歪みがあるのは当たり前!だけど。。。 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


姿勢改善のサポートをしていますが
私たちはロボットじゃないし
内臓は左右対称ではないし
左右対称の動きばかりしているわけじゃないので

体に多少の歪みがあるのは
当たり前だと思っています😊

サポートしている私だってあります♫


でも、日常動作のクセが原因で
体の左右差が大きくなり
不調を起こしてしまっているならば
気づかれた方が絶対に良いと考えます✊

例えば、左右のどちらかの腰が痛いとか
股関節や膝が痛いとか、肩がこるなど。


こちらの症例をご覧ください。





これらの写真は
目と顎の使い方のクセを知り
動きを変えることで歪みを解消して頂く
講座前後のもの。


変えたのは目と顎だけ❗️


頭部以外は何も変えていませんが
前に倒れていた首が起き
バストアップし、くびれができ
ヒップも丸くアップしました❣️


このように、この生徒さんは
目と顎の使い方のクセが
全身にかなり影響を及ぼしていたので、ご
受講頂け良かったなと思っています♡


クセが原因の体の歪みは
整える方法を知るだけでは
すぐに戻ってしまうので

講座では
どんなクセがあり
そのクセが体にどんな影響を与えているのか‥
というところも詳しくお伝えするようにしています☺️


続きのブログはこちら!

このレッスンは
一生涯の体作りをサポートする
YURUKU ®︎ライフ講座受講生、および
YURUKU ®︎公認インストラクターで
呼吸・美脚・美腕の3講座をご受講済みの方
対象に行っています。


8月開催は残席1となりました



🟡YURUKU®公式サイト


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら