『人任せでなく自分で考える力がついた』『ポイントやケアが厳選され気持ちが楽に』 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

ライフ講座修了生より
ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

ご感想を下さったのはKさんとNさん。

Kさんは、ライフ講座にいらっしゃる前に
入門講座・認定講座
そして3つのステップアップ講座
定期グループレッスン‥と
色んな講座を受けてくださった方。

脚の形が変わるなど
お体の変化を感じたことで
YURUKU®︎に期待して下さり
集中的に学ぶライフ講座を受講されました。


Nさんは、一年前に
見た目を良くしたくて
入門講座を受けられたのですが

だんだん不調を治したいという思いが強くなり
一年ブランクがありましたが
一からYURUKU®︎を集中的に学ぶために
ライフ講座を選ばれました。



ライフ講座は、2ヶ月の間に
パーソナルレッスンも含め
25時間レッスンします。

そこまでやる⁉️というレベルで
ご自身と向き合っていただきます。

同じことをお一人ではできないと思います。

ストイックな方だと
お一人でも時間をかけられるかもしれませんが
取り組み方の質は異なります。

最終日は特に❗️

‥と、言うと
しんどそう〜と思われるかもですが
最終日はみんなで談笑しながら練習しますよ^ ^

それがYURUKU®︎流❣️

YURUKU®︎では、おしゃべりできるほどに
体に意識を向けなくても楽に軽く動かせることを
目指しているからです。

これができるのは
グループレッスンとパーソナルレッスンを
組み合わせている講座ならでは なのです。

グループレッスンを含めている利点は
これだけではありません。

他の人の動きを客観視できることと
他の人の私へのご質問と
そのご質問に対する私の回答が
実はものすごく学びになるのです!


そうして
動き方のコツを学んで頂きながら
お悩みの原因となる課題がどこにあるのか個々に探り

これから取り組んで頂きたいことを厳選し
お伝えしています。


ライフ講座 初日(1/19)と最終日(3/24)の
変化がわかる写真の掲載を
Kさんに許可して頂きましたのでご紹介します。

丸2ヶ月の変化です。
まず、大きく変わったのはヒップと脚です。

また、肩の緊張が抜け下がり
首が長くなりました。

背中もスッキリして
開いていた肩甲骨が中に寄りました。

でも、Kさんには
ハッキリとした課題があるので
それを引き続き解消させていくと
見た目もまっだまだ変わっていきます✨

取り組んで頂きたいことを
厳選してお伝えしてありますので
これから半年後、1年後が本当に楽しみです❣️

では、ご感想です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
Kさん 40代

おはようございます😊

ライフ講座ありがとうございました。

昨日レッスンの後出掛けていたのですが
歩いていた時に気付いたことがあります。

両脚の内側の流れが良くなっている感じがして
なんだか気持ちイイのです。

そして脚が軽い❗️

最近は目覚めは良くなってきていましたが
今朝は更に熟睡感がありました。

首も朝からよく動いてくれますし…(笑)

やはり脚
特に左を優先してケアしていきたいと思います😊

他にも、足も自然に親指側で立つことが出来て
歩きやすさを実感しています。

昨夜オンラインサロンの申し込みをしました!
よろしくお願いします😊

ライフ講座が始まってから
絶えず身体の様子を観察していましたが
こんなに観察したのは初めてでした(笑)

普段のクセや生活で気をつけるポイントもわかり
必要なケアが厳選されたので
気持ちも楽になりました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
Nさん 50代

お疲れさまです。

色々と勉強になりました😊

教えて頂いた事で少しずつ改善してきています。

それに人任せでなく自分でも考える力が付きました。

もともとマッサージや整体で
自分の身体をお世話してもらってましたが

これからは
自分でも整体後に味わった改善が出来るように
ユルユルと頑張ります😌

ルームシューズも楽しみ🎶です。

オンラインサロンも考えてみたいと思います。

有難うございました😆


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Kさん、Nさん
ご感想、ありがとうございました!

引き続き、楽チン綺麗を目指してくださいね❣️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いつかは終わる命なのですから
年齢が上がるにつれ劣化していくのは
避けられません。

ですが、脳の機能を全て使えていないのと同じで
私たちは、体のもつ機能を全て生かせていません。

だから夢があるのです✨


私自身のことをお話しすると
若い頃に履いたことが一度もない細身のデニムを
56歳の今 履くことができています。

それは、昔より今の方が良くなったというより
若い頃に、自分が持っている体の機能を
うまく呼び覚ませていなかったと言った方が良いです。


体がしんどい‥、体型が悪い‥と
落ち込む方がおられますが

私にはものすごく伸び代があるんだ‼️
って考えませんか❓


Nさんが書かれた言葉
人任せでなく自分で考える力

体作りに限らず
より良く生きるには、この力は
やはり必要なのです‼️


自分の力で
自分の機能を可能な限り引き出せるように
していくのがライフ講座です。

2ヶ月間 自分の未来のために
有限である大切な時間を使いませんか?



こちらには、他の方の症例やご感想も
掲載しています。全て2ヶ月間の変化です。

詳細・お申し込み
(YURUKU®︎がはじめての方にもご参加頂けます)



🟡何から受講したらいい?


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら