呼吸講座ご感想『アレルギー性の咳が出なくなった』『背中が楽』『息が長く吐ける』 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

呼吸ウォーク講座のご感想を
ご紹介します。
(掲載許可を頂いたご感想)


あお向けで寝ることができないのは
背中に原因があるとわかってはいたものの
何をしてもあまり大きな変化は
感じませんでしたが
今日 呼吸の練習をして驚きました。

こんなに背中が楽と感じたのは
はじめてです!!

また、肩を外にねじる動作も
今までは背中を寄せていたことにも
気づきました。

毎回 新しい発見があって
楽しいです!!

-----------

一番 体で感じとれた講座のように思います。
秋の雑草のアレルギーがでており
講座前までずーっと咳き込んでいたのに

呼吸レッスンしたら
胸のあたりがあたたかくなって
咳が出てこなくなったのに気づいた時は
ほんとうに驚きました!!!!

-----------

Noriko先生にお会いできて嬉しかったです。

長く吐くことが出来なかったのですが
練習しているうちに少しずつ出来る様に
なりました。

日常生活に生かせる様に
していきたいです。

-----------

以前アップしたブログでお話ししましたが
ブレイクスルーポイントは人それぞれ

ステップアップ講座は3つあり
それぞれにフォーカスする箇所が
異なっています。

どの講座も
体作りをする上で
より良くなる妨げになっている原因を

自分だけでなく
14年間多くの方をサポートして得た症例から
あぶり出し、作っていったものなので

上のご感想を書いてくださった方と違って
呼吸ウォーク講座よりも美腕講座や美脚講座が
ブレイクスルーポイントになる方も
たくさんおられますよ。

YURUKU®︎は
セルフケアや体操をお教えしていますが
それをずっと続けて下さいという
トレーニング教室ではありません。

ご自身にとっての
良いバランスと筋肉の使い方を
体で理解して頂くことで
歩くことを含む
日常動作をセルフケアにする教室です。

より良いバランスが取れ
筋肉を軽〜く動かせるようになるまで
じっくりと
ご自身と向き合って頂きます。


3つのステップアップ講座を
並行して学びながら
基礎の定期レッスンを続けている方や

インストラクターになり
ご自身のためにも いずれは伝えられるようにと
続けている方もおられます。
(東京・大阪・名古屋で4月生募集開始
東京 残席わずかとなりました



誰でも歳を取っていきます。

トレーニングを頑張って続けていた方が
パタリとやれなくなったお話はよく聞きます。

辛いトレーニングで作った体は
辛いトレーニングで
維持しないといけない体なので
『もうやれない‥』という日が
来てしまうのです。


私たちの取り組みである
辛いと感じるトレーニング無しで
体作りができるようになることは

『◯◯ねばならない‥』から
自分自身を解放させ
今をより良く生きるためであるとともに

未来の自分への
大きなプレゼント
となるのです。


-------------
はじめての方にご受講頂ける
YURUKU®︎の基礎講座の入門編を
2020年期間限定で
私代表Norikoが3年ぶりに担当します。
(2020年1月追加募集をアップしました)
詳細はこちら
--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る