私もビックリ!ヒップアップ・小尻・後ろ姿が全然ちがう! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

一昨日と昨日は
北海道 札幌での講座でした。

北海道は少し前まで
寒かったようですが

タイミングよく
滞在中、ずっと
暖かく良いお天気でした☀️

一昨日は
YURUKU®︎の基礎講座を
1日で学んで頂く 入門・認定1日講座を

昨日は
腕のねじれ解消に集中する
美腕(びうで)講座

脚のねじれ解消に集中する
美脚講座を開講しました。


昨日の
美腕講座と美脚講座は
基礎講座を終えた方だけが
ご受講いただける

YURUKU®︎代表である私が開講する
ステップアップ講座です。

これまで
YURUKU®︎の姿勢や歩き方に
日々取り組んできた方々なので

スッと受け取って頂けると
驚くほどの変化があります。


講座前と講座後の変化を
拝見するのは慣れていますが

昨日のあるご受講者の変化には
かなりビックリしました!

掲載の許可を頂いていますので
ご紹介しますね。

ええええーっ!!!
って なりませんか?

写真、加工してませんよ!

背中の大きさも
ヒップの大きさも全く違い

右に倒れ気味の体が
真っ直ぐになりました。

施術をしたのではなく
ご自身で変えられました。

お伝えしたことを
しっかりご理解下さり
取り組んで頂いた結果。

今まで向き合ってこられた
結果でもあります。

お帰りの準備で
デニムに穿き替えられた時
「デニムがブカブカ‥」と
おっしゃっていました^ ^


背中が丸く広くなるのは
肩関節が内旋し
肩甲骨が外転したままだからです。

また
ヒップがぺたんこで横に広がるのは
股関節が内旋し
骨盤が傾いているからです。

それらはほぼ
日常の姿勢と歩行、動作のくせにより
起こっているのであって

筋肉が弱っているから
体型が
崩れるのではないです。

だからYURUKU®︎では
筋トレ・ストレッチ ゼロで
体づくりをしています。


ご感想です。
1年ぶりのYURUKUのセミナー受講です。

美腕のアフターにびっくり!

肩回りが ずっと気になっていましたが
希望が見えてきました。

原因がよくわかりすっきりです。
ありがとうございました。

腕の歪みが全身の歪みにつながり
腕の歪みが取れると 脚も変わる。

美脚で小尻&ヒップアップ

年齢を重ねても
垂れ尻とは
無縁になるに違いないと思います。

年齢を重ねるにつれて美しくなり
還暦になる頃には
最強になっていると思います。

美腕も美脚も
自分の実態をあるがままに
受け止めることの大切さを
いつも忘れないようにしなければ
良くならないということ。

ついつい
目で形だけとりつくろう自分に
刺さりました。

全身はつながっている。
何となく「いい!」と思える変化が
とてもうれしいです。

不調がなくなり
ゆるく メンテナンスするだけで
体を整えてくれるYURUKU。

久しぶりの講座に
刺激をもらいまくりました。

またYURUKUの仲間との出会いも
ずっと楽しいです。
講座サイコー!

●体のりきみ、緊張を抜くのが
とても難しい

●体の ねじれがよくわかりました。

●左右の動きかた ねじれかたが違うので
日常の体の使い方が
とても大事だと思いました。

毎日 続けていければ
とても体が変わると 自覚しました。

辛い動きをすることなく
やさしい動き方で
脚や腕、身体がラクな感覚で

かつ  良い形に整う
楽しい講座でした。

教わったことを 落とし込みたいです。
ありがとうございました。

脚のねじれは自分でも気にしていて
無理矢理なおそうとしていたことも
ありましたが
うまく力みが抜けずにいました。

美腕講座で
ゆる〜く正しい位置に戻す方法が
わかったので
忘れずに自分で行なっていきたいです。

左が50肩で かなり痛かったのですが
少し楽になりました。

脚は、入門 認定で
かなり変化が感じられていたのですが

今日の講座で
さらにまっすぐに近づけるように
がんばりたいです。

どうしても
力づくで動かしがちなので
ゆるゆるしながら

和式トイレも すっきり立てるよう
お尻も丸くなれるよう
やっていこうと思います。

美腕は昨年秋に大阪で受けましたが
数日で感覚がわからなくなり
効果を感じられなくなり再受講しました。

今回は
メモタイムも取っていただいたので
よりわかりやすく

腕がゆるむと
何故か太ももの張りもなくなり
より理解しやすく効果も実感できました。

美脚も火起こし美脚ver.など
より簡単に変化しやすくなって
うれしかったです。

今回はとても楽で簡単な動きが多く
収穫が多かったです。

----------------------------


皆さんありがとうございました!

体の可能性を信じて
これからも続けてくださいね♡


美腕講座と美脚講座
基礎講座同様に進化しております。

東京と大阪では随時
その他の地域は
広島、福岡、仙台、札幌、名古屋で
予定しています。
(福岡・札幌・名古屋は満席でキャンセル待ちです)

北海道は今
お花がいっぱいです🌷

--------------------
YURUKU®︎は
1964年生まれアラカンNorikoが
考案した 体づくりメソッドです。
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る