【呼吸】論より証拠なのです。 (名古屋・大阪6月 呼吸ウォーク開講) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。


今日は
インストラクターたちからの
リクエストにより

東京・田園調布スタジオで
呼吸ウォーク講座を開講しました。


たっぷり吸って
たっぷり吐くという
ダイナミック呼吸をするとき

お腹を固めないといけない方は
呼吸に関わる筋肉が
スムーズに動いていません。


ダイナミック呼吸も
お腹が
柔らかいままでできます!

腹筋が
衰えているのではないです!


ブログで頻繁に書いていますが

呼吸講座では
私がダイナミック呼吸をするところを
見ていただくだけでなく

肋骨の動きを
手で触って確認していただくほか

お腹がずっと柔らかいことも
手で触って頂きます。

今日も もちろんそうしました。

論より証拠ですもん^ ^


そのあとで
呼吸に関わる筋肉が動かせるように
練習して頂きました。

YURUKU®︎の呼吸講座では
◯◯に息を入れて
という練習はしませんよ。

それが自在にできるのなら
練習する必要ないからです。


今日の講座前後の変化です。
楽チンな動作しかしていません。


以下ご感想です。
--------------
いつもしている呼吸で体を変えられる
楽になることを知り
実際に変わって本当に驚きました。

背中のかたさ
お腹のかたさが

少しずつやわらかくなって
温かくなり 楽になるのを感じました。

教えていただいたことを
意識して生活したいです。



今まで使った事のない所に
酸素が入っていく感覚があり
驚きました。

背中の筋肉を使うことで
体がポカポカ温かくなってきました。

歩く事で
小尻に近づける歩き方
教えてもらったので
歩くのが楽しみになりました。

今日もとても楽しくて
あっという間の3時間でした。



呼吸だけで
背中の痛みが変わり

呼吸筋群の可動域が変わる事に
感動しました。

もっと横隔膜を動かせる様に
練習をしたいと思います。

カコキョンと仲良くなります。

膝の動かし方で
小尻にもなれる!

楽しみながら
ウォーキングしたいと思います。



ずっと受けたかった呼吸講座。

ゆるい動きで
深い呼吸が出来るってすごいです。

足、手の簡単な動きを練習するだけで
お尻は小さくなり
顔までもぜんぜん違ってしまって
びっくりです。

ゆるい動きなので
これからも続けていきます。

背中もゆるんだ感じがして
楽になりました。



2度目の呼吸&ウォークです。

時間が経って
わからなくなってしまっていたのが
改めて 理解することができました。

みごとに肩こりも楽になりました。

ビフォーアフターでの変化にも
感激しました。

これからも呼吸のケアを
楽しく続けていけるよう
頑張ります。

--------------
歳をとったら 筋肉が衰えて
お尻が四角くなるのは当たり前と思ってる
そこのあなた❗️

そんなの誰が決めたの❓

当たり前じゃないですよ❣️


もうすぐ元号が
平成から令和に変わり
新時代に突入します!

YURUKU®︎は
新時代の身体操作法だと思ってます😊

理解してくださる方が
ますます増えることを願っています🌟


6/24(月)名古屋
極々少人数で呼吸ウォーク講座を
開講することが決まりました!


6/19(水)大阪
同じく少人数で呼吸ウォーク講座を
開講することが決まりました!

呼吸ウォーク講座も絶賛進化中🌟
--------------------
【お知らせ】
公式サイトが新しくなりました。
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

●ご受講者の声

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る