速〜い! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク考案者
(前Noriko式ウォーキング)
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

個人セッションには
他所でウォーキングレッスンを
受けていたことがある方も
いらっしゃいます。

昨日も
そう おっしゃる方が
ご遠方より
お越しになりました。


なんでも
お腹やお尻に
ずっと力を入れて

脚をくっつける意識を
絶えずしながら

立って歩く練習を
なさっていたそうです。

「とてもしんどくて…」

そう おっしゃっていました。


姿勢と歩き方を拝見すると
良い姿勢になろうと
身体を固めて
おられるのがわかりました。

余裕がないのです。

歩かれているとき

風を感じないのです。



まず
身体の緊張を
施術でとらせていただきました。

施術のあとの
肩の柔らかさに
身体の軽さに
大変驚いておられました。

その後
バランスの良い
立ち方と歩き方を
お教えしました。


もちろん
力をこめることは
一切しません。

「しんどいですか?」

「しんどくないです」

だけど
ブレていないし

鏡を見ると
綺麗に立っていることに
不思議そうにされていました。


歩くとき
YURUKUでは

少しのポイントだけ
気をつけていただき

あとは
足運びを
意識させません。

「のっびのび歩いてください!」

最初は
脚を気にされて
恐る恐る
踏み出されますが

「もっと のびのび歩いて
大丈夫ですよ~!」

「前を向きましょう!」

そう言いながら
私も一緒に歩きます。


すると
歩きながら

「速い~!」

と ご自身の
歩くペースに
びっくりされていました。

ご本人は
速く歩こうなんて
思っておられないのですが

歩けば歩くほど
加速していかれました。


やっと

風を感じました。


素晴らしい機能を
眠らせているのは
本当に
もったいないことです。


右の股関節が
時々痛くなるというお悩みの
原因も歩き方にあったので

そちらのお悩みも
一緒に解消しました。


のびのび歩ける
身体でいることが

のびのび歩くことが

どれだけ大切かを
ご理解いただけたと思います。



◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
個人セッション・セミナーなどの
情報をいち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか