なんでも がんばり過ぎだった私 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)の
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

以前の私は
なんでも
がんばり過ぎていました。

ジムに行けば
エアロバイクを
ガンガン漕いだり

腹筋台を
一番キツイ傾斜にして
めいっぱいやったり
していました。

ダンスを習えば
ウォーミングアップの
ストレッチで

これでもか!
というほど
ギューギューやり

趣味なのに
普段の練習の振り付けを
徹底的に覚え
次の回には完璧に踊っていました。


またまた趣味の
社会人バンドで
キーボードを担当した時

ピアノのソロで
始まる曲をすることになり

初練習の時
ひとり完全コピーで
大演奏をしてしまい
メンバーが引いたことも。


ウォーキングを始めた頃も
参加した教室で習った
お腹とお尻に
力を入れるという教えを
忠実に守り

家でも外でも
がんばったことで
胃を圧迫し胃炎に。


そうやって
張り切りすぎるから
しんどくなってしまうパターン。



そんな私が
力を抜くことの良さを知り

力を抜くことを
とことんやり始めたのが

YURUKUウォークの
始まり。

やればやるほど
身体が楽になり

やればやるほど
スタイルアップ!


今までは
がんばり過ぎることで

だんだん嫌になり
やめたくなりましたが

YURUKUウォークは
違います。


取り組むうちに
良い加減(いい加減)が
わかってきて
心も解放されました。

ただ
身体の感覚を磨くことには
ストイックかな…。


良い加減と
ストイックさで
YURUKUをより良いものにして

身体が楽
心が楽
そして楽しく
歳を重ねたいです。
{E6A47E4D-C4F8-458C-A84E-F8EA5616ACD8:01}





◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪・舞洲ウォーキングイベント

  第2回イベント ご参加者募集中

◾︎
日本ノルディックウォーク
学会学術大会にて講演

  札幌  一般ご参加可能です

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎
心斎橋定期レッスン
   大阪

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画