子供の頃のケガの跡ある? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。

ブログネタに
『消えないケガの跡ある?』
っていうのを見つけました。


あ~
あるある~


私は

両親に

「男の子が生まれるといいなぁ」
って願われて
生まれた女の子です(笑)


だからか
外で走り回るのが大好きな
やんちゃ娘でした。

夏なんて
クラスで1番黒い?
ってぐらいに
真っ黒に日焼けしてました。


今思えば
結構
危ないことしてたなぁ…


消えてないケガは三つ

一つは

公園のブランコを
それは それは
おもいっきり
立ち漕ぎしてて…
{96231E39-AB0F-4C97-A6B8-11171D8A0255:01}

たぶんね
誰かと
勝負してたのね…


後ろに植わってた
木の枝に

太もも刺さってしまって
できたキズ(^◇^;)


もう一つは

車の進入止めだったのかな…

腰ぐらいの高さの
四角いコンクリートが
等間隔に並んでた所があって

その上を
ピョンピョン飛んで
端から端まで
行こうとしてたんだけど

調子に乗って
「高速!」
とかなんとか言って
スピードアップして

一つだけ
端のほうが崩れてるのに
気づかず

足踏み外したの>_<

その時に
膝の横を
ズルズル~っと
擦りむいてしまって
できたキズ(^◇^;)


そしてもう一つは

何が原因だったか忘れたけど
近所の男の子と
大げんかして

口でも腕力でも
勝ってしまって

その子
泣いちゃったのね。

泣いちゃったなら
もういいや…と思って
帰りかけたら

その子
悔しかったんでしょうね…

ギャーギャー泣きながら
小石を投げてきたの。

その一個が
顔に当たって
できたキズ(^◇^;)

ちっちゃいキズだけど
うっすら残ってます。



当時は
ケンカしても

余程のことがない限り
親は登場しなかったので

その子とは
あーっと言う間に
仲直りしましたけどね^ ^


キズが残ったのは
その三つですが

他にも
母に呆れられるほど
ケガしました(笑)

懐かし~い
昭和40年代の
思い出です^ ^


今回の記事は
ウォーキングとは
関係ないですが


遊びの中で

どうすれば
高く飛べるだろう

とか

どうすれば
速く走れるだろう

などなど

ケガしまくりながらも
体の感覚を
養ってたんだなぁ~

なんて。


それが
今生きてるって
思えます^ ^