再度突き出し調整と田舎の景色 | 明日の空に映るものは・・・

明日の空に映るものは・・・

些細な事でもネタにするような暇人のブログ

サーキットの時も、ツーリングに行った時も

どーしてもフィーリングが気に入らなかったため突き出し調整。

 

0mm→10mm。

標準+3mmにしたのはロードスポーツにすると若干フロントが高くなるから。

 

戻しと違い前輪は浮かせるけど板を挟んでフォークをてきとうに縮ませて

クランプを緩めたら後は同じやり方でトントンして出てくるフォークを目的の所まで調整。

終わってから跨って俯瞰して見るとハンドルが低い。

10mmしか変わってないけどパッと見でもだいぶ低いのが分かる。

 

足つきも良くなったのでバンク角は結構浅くなってそう。

キャリパーも掃除してタイヤが気持ちよく回るようにしておきました。

 

暑い中テスト走行しながら楽しむ。

何処かの湖畔にいるようなこの画像も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引くとただの田んぼだったり。

この景色を見られるのは今だけの貴重な時間。

GWには田植えが始まってしまうから水だけの期間って結構短い。

 

 

 

新緑はもう少ししてからなので、何処に行くかまだ悩んでる所です。

 

あと、GWはサンデードライバーも多いと思うので

バイク乗りの方は特に注意して運転してください。

何も考えず運転してると車に〇されますから。