さくらを見に行く | 明日の空に映るものは・・・

明日の空に映るものは・・・

些細な事でもネタにするような暇人のブログ

久々にミラーレンズでテスト撮影。

 

学校は桜が並んでて良いスポットなんだけどカメラ構えてると何か色んなプレッシャーを感じるよね・・・

 

 

桜を求め今年行ってみる場所は

福島の夏井川。

 

なんとですね

 

7年振りとか嘘だろ?ってくらいここへツーリングに行ってなかったよ。

自分ではあんまり感じてないけど老け込んでくのが辛い。

 

出発は3時。

夜勤継続なので今は夜に生きる生活を続けています。

 

349走ってると夜が明けてきた。

茨城~福島は気温が下がるの忘れててこの時寒くて凍えてました。

 

止まってはクランケース触って手を温めて、止まってはの繰り返し。

15℃前後想定しての装備なのに5℃かやめて。

 

 

夏井川に着いたのは予定より30分くらい遅れてから。

 

800mmは星を撮影したくて買ったからこういう時は扱いにくいし重いのが欠点。

でもぼかした時に出るリング状の映りが好き。

 

渓谷に向かう途中。

4m以上ある鯉のぼりが並んでる。

もう5月だもんね早いよ。

 

 

小っちゃい指塩湿原は木が朽ちてて歩けなくなってた。

 

渓谷は変わってないね。

この辺はまだ新緑が少ないから初夏に来たら丁度よさげ。

 

いわき市の方には行った事が無かったため今回は郡山ではなくいわき市から回る。

観光スポットになってた神社。

 

今は人が誰もいないので参拝するにも桜を見るのも最高の時間帯。

 

ここからは国道6を南下。

途中、団地に迷い込んだけど地力で脱出。

 

こっち行くと国道6があるよって類の案内板はあんまり親切じゃないよね。

途中で案内が途切れるから気が付くと変な所に迷い込んでるんだもん。

 

茨城手前までのバイパスはスムーズでしたがそこからはやっぱり流れが良くない。

海もあったけど写真撮る気にはならなくてやめました。

 

くねくね道がなく真っ直ぐ進めるから体を休めると思いきやそんな事は無かったので

素直に引き返して349を走ってれば苦痛にならなくて済んだかもしれない。

 

 

お疲れ様の山岡家で限定のホタテ。

結構おいしかった。

 

初めて無給油で300超えた。

夜と信号がほぼ無い山を走ると燃費が良い。

21kmくらい。

 

家に帰宅したら少し寝て

エンジンが冷えてる事を確認してから洗車して注油とフォークにシリコン塗布して終わり。

ホイールが回らないからキャリパーも掃除しないと駄目だな。

 

9時間ツーリングして辛くなったのは僧帽筋だけ。

もうちょっと鍛えないと駄目か。