整備不良 | 明日の空に映るものは・・・

明日の空に映るものは・・・

些細な事でもネタにするような暇人のブログ

ベストコンディションであろう日にサーキット走行。

今日こそは気持ちよく走るぞー。

空気圧は冷間F2,3R2,5で出てみました。

 

数周体を慣らし一体感が出てきた後半で気持ちよく走れそうになったがひっかかり

かなり遅いペースで走る事になってしまい数周無駄にし

気が付いたら・・・

 

 

ぽろん。。。

 

5コーナーのブレーキング中に足がスカったと思ったらこれだよ。

あと2週くらい行けそうだったしクリアになったから攻められると思ったのに・・・

少し前にポジション変更しようとしてた時があって、それで締めが甘かったのかもしれない。

 

一応部品の脱落は無く、後続車も運良くいなかったので迷惑をかける事はありませんでした。

しかし、17のスパナは持ち合わせていなかったので2本目はやめて帰宅。

 

温間F2,5R2,9のタイヤ

 

ペースが遅いからまだまだ使える。

 

今回は乗り方と走り方を変えました。

一応前乗りにしたのでその状態で走ってみて正常に走れるかっていうのと

ブレーキを引っ張れるようにVとヘアピンで一次旋回は緩く倒しながら入り

ダブルクリップを意識した走りへ。

 

全然ダメだったのは130Rだけ。

ここだけどうしてもフロントが安定しなくて無理。

 

セッティング弄っちゃったのがダメだったのか2本目で確認できなかったので

まだまだここの改善策が思いつきません。

 

それ以外は遅いけど気持ちよく走れるようになってるのに・・・