曲がらない | 明日の空に映るものは・・・

明日の空に映るものは・・・

些細な事でもネタにするような暇人のブログ

今年初のサーキット。

今朝突き出し調整の試乗をして問題なさそうなのでもてぎに行きました。

 

 

調整はそのままで走行を始める。

最後に走ったのが10月だから体が動かない。

 

ブレーキの様子見もありましたがあんまり制動が良くない。

もっと握らないと駄目かなー?と思いながら突っ込みすぎたらリアも使って制動。

TLの時と違って落ち着いて踏んで制御できました。

 

しかしなぁ、操縦に関してはそんなに不満は出てないのに

コーナーの速度が遅くてびっくりする。

 

フロント高いから曲がらないのはしょうがないけどさ

ブレーキ握りながら旋回して行く時の転倒を怖がったり、130Rで飛んでいかないか不安で。

 

まだフルスロットルに出来てない事も多いから楽しいよりストレスの方が強くなってきた。

最高の天候でもクリアラップも少ないのでタイムはラストで34秒。

 

良かった点。

姿勢があまり崩れないので周りの状況もよく確認できた。

切り返しや倒しこみOK。

ブレーキも握れる。

悪かった点。

1コーナーのみシャダーがある。

ブレーキの効きが悪い?

コーナーの速度が遅い。

まだ車体を信用できる状態じゃない。

 

 

今年は1日2本を目標。

けど今回は慣らしもあるので1本で終わりにしておきます。

 

サスのバランスが崩れたからもう一度サーキット用のセッティング考える。