台湾旅行2024年夏 1日目→2日目旅行計画に便利なアプリ | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ

昨日の続きから


関西空港から台北桃園国際空港へ

新しく就航した便は

関空発22:25→台北着0:10






8/9(金)に、定時まで仕事をし

帰宅後すぐに関空へ

それでも乗れる時間なのでありがたい!






エアアジアは食事が有料だけど

2時間45分なので

特に食事も必要なく

搭乗時間ギリギリまで

ラウンジでお菓子を食べてから乗り込める!



定刻通りに到着し

台湾への入国も事前にウエブで登録済みのため

その画面を見せるだけで、すんなりOK


中国の入国の厳しさを比べると

一瞬で入れるレベルかも


スーツケースを受けとるエリアには

無人の両替機があり

実はこれがめちゃくちゃ便利

レートも悪くないので

とりあえずいくらか替えたい人にオススメです。


日本語に切り替えると

日本語で案内してくれるので

指示に従ってパスポートをセットしたりするだけです。



無事に制限エリアから出て

ラッキーランドの抽選を終えたら

台北駅近のホテルへ、GO!


今回は真夜中なので

電車やバスでの移動は避けて

送迎を頼んでみました。




4人でこの値段なら

良い方だと思う。


本当はお安い深夜バスも考えたけど

仕事ギリギリまでして、みんな疲れてるので

ホテルで早く寝たい!が安いより勝ちました。


桃園国際空港から台北駅近のホテルまで

30分もかからない位で到着


0:10到着して

1時くらいには、ラッキーランドの抽選に並び

1:30空港出発からの2:00にホテル着


私がいつも旅行の計画をする際に

使うアプリの紹介です。





スカイスキャナーで航空券を検索し
今回はトリップドットコムで
航空券と送迎の手配
そして、アゴダでホテルの予約
タビオリは、旅行のスケジュール管理や
同行者との情報共有に、使います

基本いつもこのアプリで計画してます

そして、送迎を頼む時には、
ドライバーさんと電話でやり取りが必要なので
WhatsAppを使ってます!

アプリなので、もちろん無料で
電話もメッセージも、画像や動画も送れちゃう優れものです。




今ここにいるよ~とか、
ドライバーさんは、自分の画像や
自動車の特徴や番号を教えてくれるので
本当に便利です。
迷ってる時は。こちらの画像を送ったり
コミュニケーションも取りやすいですよ。

さて。今日はここまで

早く寝ないと、明日も遊ぶぞ!