2024年夏!台湾への旅 | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ

こんばんわ


コロナ期間の空白を埋めるべく

海外旅行へ行きまくりたい

そんな私の記録です


今回は台湾へ


3月にクアラルンプールへ行き

海外旅行の勘を取り戻した!と

勘違いしたまま出発しちゃいました。


なんで台湾にしたかと言うと

6月に石垣島へ行ってきたのですが

地図を良く見たら

台湾って、もうすぐそこじゃん!

じゃあ次は台湾へ行こうって位

軽い気持ちでした。


しかも、運良く

エアアジアが8/1から

関空ー台湾行きの新路線を就航し

チケットがお盆なのに

めちゃくちゃ安かったのが

即決の原因です。




往復で29,000円位

25,000円位の日もあったけど

買うタイミングがちょい遅くてこの着地

(航空券は生物だと思ってるから日々見とかないとね)

エアアジアなので

プラス7,000円して受託荷物20キロを追加



そして、ここからが大事な話


今、台湾では

ラッキーランドと言うキャンペーンをしており

抽選で5,000元もくれる

超太っ腹なイベントをしている!





台湾への到着前日までに
パスポート番号などを登録し
あとは到着日の空港で抽選に参加するだけ




当たったら、めちゃくちゃラッキー!
でもそんなに甘くない抽選なのです。
1日の当たり本数でも決まっているのかわからないけど
我が家が到着した日は
10人に1人位の確率に感じました。

我が家は抽選は全滅
でも、そんなこともあろうかと
日本国内で出発前に
裏技イベントに登録し
見事2名分の当たりを確保していたのです!

私が当選したのは
こちらの、イベント





天神祭の際に行われた
神出鬼没のイベント

事前に台湾観光事務所などのSNS情報を
チェックしていた、お陰で
こちらのイベントで
4人家族中2人当選を、確保していました!



その後、当選者に送られてきたメールの
QRコードを台湾の空港の窓口で見せたら
抽選に参加せずとも
5,000元がゲット出来るのです!




私はICカード希望で登録したので
悠遊卡を頂きました。
電車もバスもスーパーや
タピオカのお店も
これ、一枚でOKです!
食堂でも使える場所が多いので

台湾旅行には便利すぎます。


しかも、5,000元(台湾ドル)

日本円に換算すると22,000ー24,000円程


さて、頂いた、カードでの旅は続く!


更新をお楽しみに!