夫は体調がまだ万全ではないけど、出社した。
スマホは返した。
ママ友に別居を考えてる件をラインで伝える。
“なんでピコラ達が出てかなきゃならんの? 出てくのは向こうだよ!”
“一度実家に返しな。遠いとかそんなの知らんわ”
“子供達は納得するかな…
あとは追い出してもし女のところに入り浸るようならそこまでの救いようのない男ってことだよ”
“最終的に決めるのはピコラだけど、そういう選択肢も視野に入れられるようになってちょっとホッとしてる”
親のゴタゴタに子供達を巻き込むことはできない。
別居するなら夫に出ていってもらうのが一番いい。
夫の実家には義父が一人で住んでいる。
会社までは遠くなるけど通えなくもない。
それくらいして自分のしたことに責任を感じるべきだとも思う。
心身ともにきつい日々が続きます
