台湾旅行2024年夏 2日目台北市内観光 | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ

深夜便で台北に到着し

ちょっと遅めにホテルの朝食を食べて

昼前に市内観光へ

(2024年8月11日)


真ん中の黒いやつは
ちまきです!
そして、ヤクルトが美味しい



台北駅の地下街迄

徒歩5分のホテルにしたので何かと便利


オタク街と呼ばれる

大阪で言うと日本橋が

地下街になったエリアを抜け

(この日はたまたま浴衣祭を開催していた)

まだまだ続く巨大地下街を

ぶらぶら散歩


まずは、必需品の

悠遊卡(台湾版ICOCA)をゲットしに

セブンイレブンへ




カード自体はデザインにもよるけど
100元から
好きなカードを選んで
チャージをしたら、準備OK


まずは徒歩で
二二八和平公園へ






台北駅M8出口から徒歩5分くらい?かな
とりあえず台湾に来た!って感じになれます

噴水も綺麗なので
暑いけど癒されます



さらに歩いて観光名所として知られている
立中正紀念堂へ


台湾建国の父 蒋介石






楽しみにしていた衛兵さんの交代式は
先月から諸事情により中止されているらしい
なので階段下側でパフォーマンスだけしてくれます。
毎時ちょうどにやってる様子



天気が急に悪くなってきたので
慌てて駅から、メトロに乗ります










台北の、地下鉄は色分けされてて
すごく乗りやすいです。
しかもめちゃ安い
ほとんどが20元で、行ける
(90円位)






やって来たのは
ロンシャンスー
龍山寺駅の目の前なので
すごく便利です










ここでは、この半月の赤い木片を使って
願い事が成就するかを占うことが出来ます。





荘厳なお寺の中では
ちょうど中元の時期と言うこともあり
お祈りしている人がいっぱいでした。






またメトロでホテル近くまで戻ってきて
晩御飯です!

地元でも大人気の
魯肉飯のお店、大稻埕魯肉飯へ


そして、ホテルの目の前にある、
カルフールで、買い物して一旦ホテルへ


お酒は必需品ですよね


ちょっと休憩したら
寧夏夜市へ向かいました。





途中めちゃくちゃ雨が降ってきたので
雨宿りしながら
目的の牡蠣オムレツの店を目指します



このあんかけが甘くて美味しい!
雨でも路上に行列が出来るのも納得です。

オススメです!
あまりにも混んでいたので
我が家は、持ち帰りにしました。
ホテルで食べよっと。



こんな感じで一日が終了です!

あ、そう言えば
帰り道に50嵐のタピオカミルクティーも
買った!



必死で注文している我が家のメンツです


軽いお散歩のつもりが、
結構ガッツリ観光してしまった2日目でした。

ではまた続きを、お楽しみに!

最後までお読み頂き
ありがとうございます。