ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

 

 jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこです^^

 


さて、初めて開催した

発信のすすめ習慣化(3ヶ月)コースも

約2ヶ月が過ぎ去ろうとしています!

image

 

発信て

深すぎます!!

 

と受講者さんがおっしゃるように、

 

発信というツールは

ある意味人の心を

グラングラン揺さぶる

ツールでもあるなと思います。

 

 

だから、

お仕事で使っている人は

発信がしんどいという理由で

辞める人が多いし、

 

世界を広げたい!

自分をもっと表現したい!!

 

と目標を掲げられても

日常とのバランスが

とりにくくなって、

 

結果手放してしまう人も多い。

 

 

 

 

ピンクハート夫婦問題、

ピンクハート親子関係、

ピンクハート仕事と家庭のバランス

 

いい時ばかりじゃーーー

ございません。

 

私も最近

旦那さんに

怒り爆発したばかり💣💥

 

 

怒りのエネルギーが

伝わったのか・・

 

 

まさかの

 

洗濯機が

壊れました不安


私は指一本洗濯機に触れてないのに泣き笑い

 

恐るべしエネルギー

 (私はそう思っているw)

 

その後、冷蔵庫をあけると

ケーキにプリンが💡


おそらくお詫びの品だと思われます口笛


 

我が家の話は置いといて!!笑

 

 

日常生活で

大きな波がある時

 

大体の人が

 

もう、

発信どころ

じゃない!!

となります^^;

 

そして、辞めちゃいます。

 

 

その時の苦しさは

とてもわかる!!

 

私も産後の体調不良で

半年止まったことがあるからです。

半年止まると漕ぎ出すのもめちゃくちゃ大変。

 

 

もちろん、

手放す方が 

吉の場合もありますよ!!

 

 

 

でもね、

あとちょっと踏ん張れたら

違う世界が見えるのに・・・

 

もっと素敵な人との

ご縁が広がるのに・・

 

と思う方もいるのも事実。

 

 

だから、

習慣化コースは

 

ぐらん・・

ときた時に

 

パッと私が支えにいく

イメージです‼️

 

いや、

ぐらんと来る前に

予防しましょ!

があるべき姿✨

 

image

 

先日手帳を使った変化を

シェアして下さったみなこさんが

このあたりを

分かりやすく書いて下さっています。

 


 

そして、

同じく、日常のテコ入れで

グラングランきたみほさんも不安


そして、

私から以前、イエローカードを

出されたあいさん(笑)も


大分エネルギーが貯まってきたかな?

という印象です^^

 

 


滑らか〜に発信していくには

 

日常を整える!!

が第一条件!!

 

 

日常のテコ入れなしには

絶対に

止まる!!

 

 

来年の長期講座では、

 

もっと

手帳で整える

の要素も

入れていこうと思います。

 

 

実は、

1DAYの手帳講座の後、

「この方の伴走できたら

もっとよくなるだろうなー」

という方、沢山いらっしゃるんです。

 

でも、今補えるコンテンツを

私が持っていないのも事実。

 

 

だから

「講座の内容、

とにかく行動してみて!!

何か困ったら連絡してきて!」

 

というまでしかできない。

 

 

それに、

「あー、とっても素敵な方なのに

表情が勿体無い」

「伝え方が勿体無い」

「もっと素敵な雰囲気、

印象は作れるのにー」

 

本当はお手伝いしたいなー!!

と思うことも多々多々あり!!

 

 

 

キラキラ日常(手帳)、

キラキラ発信、

キラキラ人との関わり

と私の得意で

 

丸っとサポートできる講座を作りたい!!

 

 

と思っています!

 

必要な人は必ずいる!!

と思うので

作りあげますね!!

 

 

さてさて、最後に、

今日のInstagramでは

 

子供の送迎で

思ったより時間がなかった不安

になりがちなママへ贈る

手帳の下書きポイントを

動画配信しています!!



Instagramもよかったら

ご覧下さいね☺️下矢印


 

手帳、発信、

各講座先行案内、

 

学び、気づきのシェアは

公式LINEから♡

 

スレッドでは

一対一のやりとりができるので

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

 

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

次回は8月以降の開催となります。

公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image
 

4月28日(木)10:00~12:00🈵

5月24日(火)10:00〜12:00 🈵

6月28日(火)10:00〜12:00🈵

🆕7月 4日(月)10:00〜12:00🈵

次回は8月以降の開催

 

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

 

受講者さん同士の気づきが

自分ごとになると好評頂いています^^

 

<詳細>

【日時】 6月9日(木)10:00〜12:00🈵

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録
【キャンセル】不可

 お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

   体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

【お申込】公式LINEで予約開始

 

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

🆕5月からは、

発信のすすめ習慣化3ヶ月コース1期が始動中❣️

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

🆕6月9(木)10:00~12:00🈵

 

  お知らせ

 

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

配信している

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

は今後月曜13時にお引っ越し予定♪

 

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆