ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

今日は初めに大事なお知らせをほっこり

 

明日、3月31日(木)から

5月のjo式手帳講座の

募集を開始します!!

 

5月24日(火)10:00〜12:00開催

 

先行予約はLINE公式からなので

是非ご登録くださいピンクハート下矢印

 友だち追加

image

 

さて、本題へ

 

「私何もやりきってない!
何も残せてない!

このままじゃ絶対後悔する!!

そんな事実に50歳になり直面しました。

 

手帳は今までもずっと使ってたんですよ。

でも、一向に変わらないんです。

 

なおこさんがおっしゃる、

 

手帳で夢が叶った!

手帳で人生が変わった!

その方法を知りたくてきました!!」

 

と1月のjo式手帳講座を

受講くださったみほさん✨

image

 

手帳を、時間を味方に

つける方々はわかった!!

毎日手帳も続けられるようになった✨

 

 

さぁ、次のステップへ!!

image

と今回、発信のすすめ基礎講座を

受講下さいました!!

 

まずは、

みほさんの感想を紹介させて頂きますね^^

 



 

受講後のご感想

 

 

①受講する前の問題点は何でしたか?
発信を勢いで始めたので、

基本的なことが分からない。
発信力を身につけたい。


② 受講後に解決できた点はありますか?
発信について、

マナーや心構えから始まり

具体的な取り組み方、

ブログの書き方など

細やかに学べました。


③ 本講座をどんな人に紹介したいと思われますか?
これから発信を始めようと

思われている方、

発信に行き詰まりを感じられてる方。

何がしたいのか分からない
でも何かしたい!
そんな思いの方など

どんな方にも、

新しい扉を開くチャンスになると思います。


④ 興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。
是非、飛び込んでみて下さい爆  笑
興味があれば、すぐに行動されることをお勧めしますキラキラ
湧き上がる気持ちが大切です。

自分の声を信じて、

是非チャレンジしてみて下さい!!


⑤講師へのメッセージ

いつも愛に満ちた講座を

ありがとうございます
ひとりひとりに寄り添って下さり、

とっても嬉しいです。
 

 

 

みほさんがおっしゃる

発信力

 

つけると具体的にどんな

良いことがあるでしょう?^^

image

 

私、一つは、

「大切な人を

応援できるツール」

だと思っています。

 

例えば、私だったら

3年間人生謳歌塾で

お世話になっている手帳の師匠

佐伯あこさん。

image

 

産後クライシスで、

夫婦の危機だった私。

 

パートナーシップという

表面上の問題ではなく

 

本当の私の課題を見抜いて下さり、

 

手帳を使って

自分の人生に集中する方法を

教えて下さったあこさん。

 

「なおちゃん、もっと前に

進めるよ!!!

 

もっと自分を解き放ち!

誰よりも応援してる」

 

と伝えて下さるあこさん。

一番に、前に進む背中を

見せて下さる。

 

 

感謝しかなくて、

 

私のように

謳歌塾で

自分の本当の課題に気づき、

そこを超えていこうとする

仲間は

 

お世話になっている

師匠に何か恩返ししたい

 

と思うメンバーが

とっても多い^^

image

 

でも、そんな時、

思いはあるけど

どうやって届けていいか

わからなくないですか?

 

 

もちろん、自分自身が

成長する姿を見せることが

一番の恩返し^^

 

 

でも、それ以外に、

自分自身に発信力があれば

謳歌塾での学びや、

何か出られるイベントなど

image

 

微力ながらも応援できるんです。

 

 

例えば、こうして発信することで

謳歌塾に興味を持って

実際に入塾された方や^^

 

イベントに実際に

足を運ばれた方も^^

 

 

思っているだけではなく、

実際に形として

思いを届けられるのも発信

 

ありがとうの循環

 

学びをアウトプットするのは

自分のため

image

 

でも、

巡り巡って

結果、相手を応援できる

image

 

5月から初の試み!!

発信のすすめ習慣化コースでは

感謝を発信として

循環させていく方法も

お伝えします^^

image

 

愛されるブログに育てましょ!!ハート

ご興味持って下さる方は

LINE公式からお問い合わせ下さい^^

 友だち追加

 (検索は@753sogcm)

 

image

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は

5月24日(火)10:00〜12:00開催

来週3月31日(木)にLINE公式から

募集を開始します❣️下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)


2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

 

次回開催はLINE公式から先行予約開始❣️

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆