ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

昨日は我が家の旦那さま

 

頭痛でまる1日ダウン・・

 

となると、

 

必然的に、

朝から晩まで私の出番^^;


この日は

子供たちが

朝6時前に起床・・・

 

なぜ、春休みに限って

こんなに早いんだ・・笑

 

 

手帳タイム、お仕事中に長男がしていること

 

そんなことはさておきw

 

私が机の上で

パソコンをしている対面で、

 

何やら

長男が自分の手帳を開いてる👀

 

 

見せてもらうと

 

数字が!!

 

 

「えーーー!!

いつのまに書けるようになったん?!

知らんかったーー!!」

 

と言うと

 

えっへん^^

ととっても得意顔w

 

 

数字を書くことに

興味を持ったなら、

 

数字を書く練習ページが

確かあったはず!!

 

と私がドリルを出してくると

 

なんと!!!!

 

 

既に練習して書いてる!!!!

 

 

 

 

 

そうそう、

私のお仕事中や、手帳タイム中、

 

西松屋で買った

七田式のドリルをやることも多い長男。

 

 

最初は

しょっちゅう私が手を止めて

やり方を伝えたり、

教えたりしてたけど、

 

今は、

一人でやりたいように

遊び道具として、

もはや

塗り絵感覚で楽しんでるw

 

 

まさか

こんなに出来るように

なってたなんて!!

 

 

やらせる→出来るようになる

 

というよりは、

 

長男が名付けた

「緑の手帳」

image

に載っている

数字に興味を持った!

 

書いてみた!

 

という流れが

 

何だか自然で

 

それこそが本当の学びよ!!

 

と嬉しくなった母でした^^

 

 

長男の手帳、

実は新しい手帳に、

新調するつもりは

なかったのだけど・・(笑)

 

(母は、今年も緑の手帳

を使い回す予定だったw)

 

新しい手帳を

プレゼントしようと思います笑

 

 

最後にお知らせを!!

5月の手帳講座は

 

5月24日(火)10:00〜12:00開催

来週3月31日(木)にLINE公式から

募集を開始します❣️

 

先行予約はLINE公式から

募集しますので是非ご登録くださいねピンクハート下矢印

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は

5月24日(火)10:00〜12:00開催

来週3月31日(木)にLINE公式から

募集を開始します❣️下矢印

友だち追加

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

4月22(金)10:00~12:00🈵

 

次回開催はLINE公式から先行予約開始❣️

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆