ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

昨日募集開始しました

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

4月22日(金)10:00-12:00

満席となりました✨

 

次回開催は

決まりま次第お知らせしますね^^

 

 

さて、今日は佐伯あこさん代表

人生謳歌塾の手帳タイム✨

 

月2回のプチセミナーの日です!

 

日常のテコ入れほど、実は難しいものはない

 

「謳歌塾に入る前は、夫にイライラ

料理に片付けは苦痛な時間

こんな風に思うのは性格のせい

そう思ってました。」

 

と話し始めて下さったのは

謳歌塾で2年半以上学ばれる、ゆかさん。

 

 

「手帳を使って、

まずは、エネルギーを貯めなさい」

image

代表のあこさんに

そう言われてたのに、

 

周りの人が起業したり、

どんどん進んでいく姿を目の当たりにし

 

「何か資格を取らねば!!」

「武器を手に入れなければ!!」

と焦るように、新たな学びへ。

 

土台がぐらぐらのまま

そうこうしていると

 

こどもたちに不調が・・。。

 

『一度立ち止まりなさい。

自分のことを見つめ直しなさい』

 

そう言われているかのようでした

とお話しして下さいました。

 

 

そこから、

ダイヤオレンジ本当にやりたい仕事は?

ダイヤオレンジどんな条件?

ダイヤオレンジこれだけは嫌なことは?

 

と事細かに書き出してみた結果。

 image

『あれ?私が望んでいる仕事って

以前辞めてしまった

教師の仕事じゃない・・』

 

と気づかれ、

 

その後、

ご自身がオーダーした通りの

条件を見つけられました。

 

そのピッタリ度が凄い‼️

 

 

以前は、一度嫌になって

辞めてしまったけれど

 

手帳で自分を整えて

アップデートしていくと、

 

嫌だと思う人が

一人もいない世界があった。

 

 

今は、

朝ごはんを丁寧に作って

家族みんなで食べられる幸せを

噛み締めながら、

大好きな仕事の産休に入りました。

 

 

そうおっしゃるゆかさんは

とっても満たされた

表情でした。

 

 

(来週4人目のお子さんを

ご出産予定なんですよ♡)

 

 

本当に望む未来は

 

大切にしたい人を

大切にする

 

大切にしたい時間を

大切にする

 

誰もが望むこと。

 

 

でも

多くの人が

手に入れられていない豊かさ

でもあります。

 

 

ダイヤオレンジ本当はどうしたい?

ダイヤグリーンどう在りたい?

 

この問いを自分にたて続け、

 

時に自分を律して

時に勇気を持って

進める人こそが

 

本当に望む未来を

手に入れられる

 

ゆかさんから

大切なことを伝えて頂きました。

 

 

手帳を使って

 

自分との約束を守り

自分を知り、

自分を満たす。

 

日常のテコ入れ‼️

 

その方法は

ゆかさんや私のように、人生謳歌塾で学べます⇩

 

 

 

 

image

 

そして、

jo(人生謳歌塾)式手帳講座では

JOマインドを吸収した講師陣が

1DAY 2時間にメソッドを凝縮して

お伝えしています^^

 

 

 

 

是非、扉を叩いてみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

  

お問い合わせにつき

4月22日(金)10:00-12:00

での開催に決定!!

→🈵になりました✨

 

ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

 

 新企画!手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

  3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆