ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

「なおちゃんの発信てね、

他の人と違うんだよね。

 

なんていうか、

楽しい!!っていう

いいエネルギーがのってるというか!

上手く伝えられないんだけど。

 

そして、

やっぱりLIVEでも発信でも

感じるのは、

 

コミュニケーション力なんだよね!


ここがなおちゃんは

ずば抜けて高い!!

 

私いつも一緒にライブやりながら

勉強させてもらってるの!!

 

なおちゃんみたいな発信したいなって

思ってたんよ^^」

 

 

こう伝えてくれたのは

#ママに手帳を広め隊のインスタライブ

を一緒にお届けしている

 

相方、原さゆりちゃん。


 

私が自分自身の発信の軸に少し迷いが出た時、

こんな言葉をかけてくれました^^

 

仲間って有難いし、

 

自分の良さとか強みは

人から伝えてもらうことで

より明確になりますね^^

 

 

正しさより楽しさ

 

「発信しなきゃ

と思うんですかね。

固くなっちゃって、

全然楽しくないんです・・」


こう打ち明けて下さったのは

以前手帳講座を受けて下さった受講者さん。

 

なるほど・・

 

 

「こう書くべき!!」

という

正しさよりも、

 

【楽しさ】

が実はとっても大切。


 

そしてそれは、

日常のコミュニケーション

でも同じなんですよねほっこり

 

例えば、

 

『◯◯さんと何喋ればいいかな

緊張するし。。

粗相がないように。。。』

 

その正しさよりも、

 

『◯◯さんとお話しできるなんて

緊張するけど、楽しみ♡』

 

と思える人の方が

会話、弾みそうですよね!



 しかも

【楽しさ】がある人の方が

お相手にも好かれる不思議^^

 

だから本当に楽しんだもんがち♫

(礼儀はもちろん必要ですが^^)

 


矢印はまずあなた自身に

 

誰か(届けたい人)に

矢印を向けて書く前に

 

やっておいて欲しいこと電球

 

それは、

まずは自分に矢印を向けて

発信できる【楽しさ】

を感じること。


 

そうしていると、

楽しそうなところに

人って集まってくるんです^^

 

日常生活でも、

何か講座などする時にでもキラキラ



心の矢印を

 最初は(自分)から

段々と外(相手)に向けていく!


このプロセスを

楽しめる女性を増やしたい!!

思っています^^


 

これができると

不思議なことに

悩みが減り、

人生が好転していくんですよね!!

 まさしく私がそうだったキラキラ



 

このプロセスにとっておきなツールが

手帳と発信!!

 

この2つ!何が良いって

主婦でも身近に

簡単に始められることスター

 

 

手帳と発信で叶えられること

 

手帳でできることは

 

家族や、ママ友・会社の人

に向いてしまいがちな矢印を

自分に向け直すこと。



私は何を望んでる?

どんなことに価値を感じる?

どうなりたい?

が明確に✨

 

向かうべき人生の地図を

手に入れていく感覚です^^

 

 

手帳を使って

自分にフォーカスし、

自分を自分で満たせるようになったら

 


自分の内側にある言葉を

発信にのせてみましょう!!



誰かに届ける前に、

 

純粋に、

自分の内側の言葉を

引っ張り出してきて、

 

気づきや自己成長を楽しむ!

発信できることの

喜びを感じましょ!


こうして、発信していくと、

 

言葉を引き出してくる

テンポも早くなる上に、

 

周りのことも、

自分のことも

 

大きな視点で

物事が見えるようになってきます。




気がつけば

コミュニケーション力が

じわじわ上がってきますよ!!

 

 また、

お仕事として発信していくには、

ここが整った後がベスト!!

 


自分のことがわかるから

下矢印

相手に届けられる‼️

 

コミュニケーション能力が

上がるから、

下矢印

相手に響く言葉、

刺さる言葉を届けられる!!

 

 

ワクワクリストに、

いつか何か自分でしたい!!

この資格を活かして働きたい!!

 

と書いているならば、

その準備を

始めましょう!


 

世界を広げる主婦ブログ

発信のすすめ基礎講座

 

お問い合わせにつき

4月22日(金)10:00-12:00

での開催に決定しました!!

 2席まだお席確保可能です❣️




✅発信て興味あるけど、怖い。

✅何を書いていけばいいか分からない。

✅発信してるけど楽しくない。

✅書くのに時間がかかりすぎる。

✅今はお仕事として使ってないけど

今後何かやる時に繋げたい!

✅手帳で自分時間はとれるようになってきた!

ここからどうしていこうかな?何ができるかな?


そんな思いを持たれる方は

LINE公式からお問い合わせくださいね下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

より詳しい内容をお伝えしますキラキラ

image

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月28日(木)10:00~12:00🈵

 

次回は5月募集です✨

お問い合わせはLINE公式から

お願いします↓

友だち追加

2年前から全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

5月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

昨年4期まで口コミ満席開催【発信のすすめ】は

講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる基礎講座!

 

3月17(木) 10:00~12:00🈵

  

お問い合わせにつき

4月22日(金)10:00-12:00

での開催に決定!!

 2席まだお席確保可能です❣️

→🈵になりました✨


ご興味ある方はLINE公式から

お問い合わせ下さい✉️下矢印

友だち追加

 

 

 

 

お知らせ

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image

 

 

 

 新企画!手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

 

検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり

image

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

  3/30(水)10時半頃 から #ツバメダンス

zoomで録画撮影をします!

 

🌸参加してくださる方は、「zoom参加します🙋‍♀️」と

このアカウント(@jo techo_oosoji)

にDMを下さいね!ご参加お待ちしています☺️

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆