ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

今日は佐伯あこさん代表 

人生謳歌塾の学びの日。


今年迎える3月で

謳歌塾に入って3年が経過します!!

 

石の上にも3年

という言葉がある通り、

 

3年して

ようやく学びを腹落ちして、

理解できるようになりました。

 

そして、

謳歌塾に入る以前の

自分の経験ともリンクさせて

講座を受けられるように

なりました。

 

やっぱり、

3年て一つの節目ですね!!

 



今日の講座は、

だから、

学んで、手帳を使って

私のここの能力が上がったんだ!!

 

という、

気づきがどっっっさり!!



 手帳を使った最強の自分育て!

人生謳歌塾はこちらをご覧くださいね下矢印


 

その力とは?!

 

ズバリ!!

コミュニケーション

能力です!!

 

私、前職は

ブライダルスタイリストとして

新郎新婦はもちろんのこと、

ご親族の皆さんとも

信頼関係を構築してきました。

 

人数にすると、約3000人!!

image

だから

コミュニケーションは

自分の最も得意とするところだったんです!!

 

 

でもね、

その能力って、

 

案外薄っぺらかったんだな!!

 

ということが

結婚してから浮き彫りに。

 

上手くいかない・・

 

なぜなら、

一番身近な人、旦那さんとの

意思疎通がうまくいかなかったから。

 

 

私自身、

『なんで?????!』

の連続!!

 

一時期は、

彼のコミュニケーションの取り方に

問題があるんだと思ってましたw

 

 

でも、

やっぱり問題は自分だったんです。

 

なぜなら、

彼の根本は大きく変わっていないから。

 

 

私に足りていなかったのは、

 

パートナーとの意思疎通

以前に、

 

 

自分自身との

コミュニケーション

だったんです。

 

 

これにハッキリクッキリ

腑に落ちて理解できたのが

今日の講座!!!!!

 

 

だからか!!

だから上手くいかなかったんだ!!

 

だから上手く回るようになったんだ!!

の連続の頷き!!!

 

 

これ以上書くと、

大分と長くなりそうなので、

 

続きは明日以降に書きますね!!

 

さて、

そんなコミュニケーション能力まで

鍛えることができる

jo式手帳講座!!



各講師の経験を引き下げて

JOマインド、手帳術をギュッと

2時間でお伝えしています!!

 

私の講座の次回募集は

4/28(木)10:00-12:00

です✨

3月は🈵となっています!


来週2/28(月)からLINE公式で

先行予約を始めるので是非登録くださいね✨

 

友だち追加

 検索は@753sogcm

@マークをお忘れなくにっこり


 

 

手帳を使って体を動かす習慣化

#joツバメダンス企画 は、

 

 

 

3月30日までと期間限定!
目標達成シートをプレゼントプレゼント

 

「シート希望」とメッセージ下さいね!

友だち追加

image

 

 

 

@jotecho_oosoji 

フォロー大歓迎🙌💖

image

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00🈵

4月開催は

4/28(木)10:00-12:00

です✨

2/28(月)からLINE公式で

先行予約を始めるので是非登録くださいね✨

 

友だち追加

 

1年半前から募集時 全席🈵席✨

 

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

4月の一般募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

 

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

 

⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎

 

発信のすすめは講座のリニューアル✨

✅発信の基礎の基礎

・どんなことに気をつけるべきで

・どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい‼️

など、そんな悩みを解決できる

基礎講座!

 

3月開催予定✨

お問い合わせはLINE公式から✉️

 

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

二人とも愛用手帳はcitta手帳📖

image
image
 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆