ママの心にゆとりと自由を

手帳×ブログで
好きが見つかる♡未来に繋がる
世界を広げる主婦発信


いつか何かやってみたい・・!!
そんな気持ちを抱えるママへ
 

 

幼稚園休園。おうち時間が長いので

おやつの消費が激しい我が家です🤣

 

昨日は、インスタライブ後


下矢印

3人で散歩ニコニコにっこり看板持ち


お弁当箱に昨日の残り物を詰め

お外でお昼ご飯

下矢印

ドライブ🚗

下矢印

(次男昼寝)

下矢印

長男と折り紙

(5分)



長男引き続き折り紙&粘度

下矢印

 YOUTUBE


🌸その間私はお仕事

 

次男起きる

下矢印

学年末に先生へ送る

ありがとうのカードの写真を一緒に選び、作成


下矢印

夕飯作り

 

という流れで過ごしました!!

 

 

夕飯を食べながら、

「今日は何が一番楽しかった?」

 

と長男に聞くと、

 

「お母さんとおりがみしたこと」

と言った彼。

 

 

一緒に作った時間なんて、

ものの5分。

 

だけど、彼にとっては

この時間が至福だったそう💡

 

 

何だか

胸がキュッとなりました。

 

 

子育てで大事なことは、

 

一緒にいる時間ではなく、

一緒にいる時間の質だ

とよくいうけれど、

 

本当にその通り。

 

 

休園で1日中一緒にいるけれど、

 

しっかり心を向けている時間

どれくらいあるだろう?

 

 

子供の声(心の声)に耳を傾ける

ほんの少しの余裕が必要だな〜

としみじみ感じた昨日です。

 

 

揺らがない心の土台は手帳で作れる

 

休園やステイホームが

いつあってもおかしくない今。

 

何かあるたびに、

予定が崩れてイライラ振り回される毎日では

私たちの身が持ちませんよね。

 

 

ママのメンタルが下がると

 

子供の心の声はもちろん、

自分の心の声すら

キャッチできなくなりますアセアセ

 

 

そんな誰にでもあり得る事態を

防ぐためにも、

 

ママが普段から

自分自身を、

家庭を、

整えておくことって

 

めちゃくちゃ大事です!

 

 

そして、

 

時間も、

自分も、

家庭も

「整える」ことができる

身近なツールが

手帳です。

image

 

ダイヤオレンジ今回、休園、休講で

振り回されまくったわ・・・

 

ダイヤグリーン自分の時間がなくて

ずっとイライラしてたな・・

 

と思われている方こそ、一度、

 

時間と心を整えに、

jo式手帳講座で学んでみませんか?^^

 

2時間5000円 オンライン(zoom)

で受講可能です!

 

【内容】

ピンクハート1週間の振り返りワーク

ピンクハートワクワクリストのワーク

シェアタイム。


ダイヤオレンジ手帳の下書きポイント、

ダイヤグリーンウィークリー(24時間の時間軸)

でここはおさえてほしいポイント

ダイヤオレンジワクワクリストの書き方

ダイヤグリーン叶え方

ダイヤオレンジワクワクリストのウィークリーの連動の仕方

etc..

など、お伝えした上でひらめき電球

 

いかに手帳を使って

自分の心と向き合い、

心から湧いたことを叶えていくか

 

というマインドの部分もしっかりお伝えしていく、

2時間で盛りだくさんな内容になっています❣️


 

 

詳細&お申し込みはこちらをご覧くださいね下矢印

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

【日時】3月10日(木)10:00−12:00

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様(残1名)

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込はLINE公式から】

下矢印

友だち追加

流れ星お名前と

流れ星電話番号をメッセージ下さい^^

1対1のやりとりなのでご安心くださいね!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 
開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 2月15日(火)10:00~12:00🈵

3月10日(木)10:00~12:00(残席1名)

 

4月の先行予約はLINE公式から行います☺️

是非登録くださいね↓

友だち追加

 

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆