「なおこさんがどうやってブログを成長させてきたのか興味があります!!」

 

と数名の方から伝えて頂いたので

続編を書いていきますね^^

普通の主婦が手帳とブログを始めたら①

普通の主婦が手帳とブログを始めたら②〜初投稿は超不様〜

普通の主婦が手帳とブログを始めたら③発信する時間がない編

 

今日のテーマは

見られたくないけど、

見られたい!!

 

image

 

怖い。。からの始まり

 

「誰も見てないし、

こっそり、ひっそり始めよう。。。」


そう自分に言い聞かせて

エイッと初投稿した翌日。


無反応にきまっている記事に、

 

なぜか、


「いいね」ボタンがついてる😲




怖っ。


誰にも教えてないのに・・


この人たちはどこから来たんだ?

(今思うとめちゃくちゃ失礼🤣🙏笑)

 

 

ただ、

ここで止まらなかったのが私らしい(笑)

 

次の日も投稿してました笑




こうしている内に、


「今日はアクセス数が7もある!」

「イイネが5個もついてる✨」


数が増える度に

楽しくなっていく自分に出会いましたほっこり


 

どうやったらもっと見てもらえるかな?

 

友達や知り合いには絶対見られたくないけれど、


もともと接点のなかった人には

読んでもらいたいキラキラ



そんな気持ちが芽生えた私は



『どうやったら

読んでもらえるかな?🤔』


と考えるようになりました。

 


最初は文字投稿だけだった私ですが、


ピンクハート今日は写真を入れてみよう!


ピンクハート今日は文字の色を変えてみよう♪


ピンクハートどんな内容だと反応がいいかな?


自然と分析したり、

分からないことは

自分で調べるようになりました電球


 

 この力が今に繋がっている


おむつを変え、

ご飯を食べさせ、

寝かしつけて、、


ただ、流れるままに過ごしていた毎日。


(本当は考え方次第で

いくらでも成長できたのに。。)



『こんな毎日でいいのかな?』


そう思っていた時に


手繰り寄せた手帳と、


やっていいんだと

始めたブログ



この二つのツールが

思考停止していた私の

起爆剤となりました。



HOW どうやって?

WHY なんで?


ここを

手帳とブログ(他のSNS)を

使って考えてきたことで、


今はどちらも

その方法をお伝えできるようになっていますキラキラ



 

 ブログでこの力をつける


何のためにブログをしたらいい?


きっと、

その答えはあなたの中にあるのだけれど、


私からの提案は


1.考える力を鍛えるため(思考力)

2.自分の考えを簡潔にまとめる力をつけるため


この二つは

将来お子さんの手が離れて

仕事をされる時にも

必ず役立ってくるはずです❣️


是非、それまでに手帳とブログを使って

積み上げる毎日を作っていきましょう!


 

発信のすすめは今講座のリニューアル中✨

 

✅ブログで発信してみたい!!

✅なんとか開設はした。

 

✅何記事かは書いている

 

でも、

✅発信の基礎の基礎

どんなことに気をつけるべきで

どういうことを書いたらいいか分からない。

 

✅今起業する予定はないけど

どうせ書くなら、

未来に繋がる要素を知りたい

 

など

そんな悩みを解決できる

基礎講座を作っています✍️

 

お楽しみにほっこりキラキラ

 

 

発信や手帳に関するお悩み、ご質問も

お待ちしていますほっこり

友だち追加

 

 

jo式手帳講座、発信のすすめ

共に、先行予約はLINE公式から行いますキラキラ

 

開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 

次回開催は2月です!

予約はLINE公式から行います☺️

是非ご登録くださいね↓

友だち追加

 

1年半前の無料キャンペーンから

募集時 全席🈵席✨

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

2月の募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

次回開催は未定ですアセアセ

現在、お仕事で発信を使ってみたい方、

初心者さん向けに講座を作成中です!

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆