今でこそ、毎日ブログを書き、

Instagram、Facebook、LINE公式、clubhouse

とSNSを使いこなしている私ですが、

 

3年前の2019年は、

 

SNSで沢山発信してる人

凄い人 もしくは芸能人

でしょ!!って思ってました。

 

 

 覆ったブログに対する思いこみ

 

ちょうどこの頃、

私、産後クライシスに陥って

夫婦関係に悩んでました。

 『産後のどん底期が今の源泉だった〜jo式手帳講師を目指した理由〜』ご訪問ありがとうございます。佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、jo式手帳講師の岩崎なおこです。 今日は、私がなぜjo式手帳講師になりたいと思ったのかについ…リンクameblo.jp


パートナーシップ

専門家の方のブログを読み漁る日々。

 

 

そんな時、

ある方のブログで、たまたま

現在の師、人生謳歌塾代表 佐伯あこさんが

紹介されていて、

image

 

何だかビビッときて

手帳セミナーへ!!

 

その後、

あこさんが使われていたcitta手帳を買い、


更には、あこさんのことが気になる私は

メルマガを登録↓

人生謳歌塾リンクperaichi.com


更に更に、あこさんブログも登録。


そして、

謳歌塾のことを

外からストーキングし始めました(笑)

 

 

普通の主婦でもやっていいんだ

 

そしたらね、謳歌塾にいらっしゃる

起業目的ではない主婦の方や、

ワーママさんたち、

みんなブログをやってるんです。

image

 

 

ここで一つ気づき。

 

ダイヤオレンジ謳歌塾に入ったらブログ必須なのかな?

 

ダイヤオレンジ皆さん謳歌塾で学んで感じたことを

アウトプットとして書かれたり、

自分の趣味を綴られたり、、

 

なんか、、、、

 

よく分からないけど、、、

 

楽しそう♪^^

 

ピンクハート普通の主婦でもやっていいだ!!

 

ピンクハートブログを始めたら、

何だかいいことがありそう!!

下矢印

じゃあ、やろう!!

 

と、登録。

 

ブログの名前どうしたらいいのかな?  

 

名前どうしようかな。

 

実名なんて絶対嫌だから、

 

ポコニャン

というニックネームにした記憶があります(笑)

 

 

 

こんな緩ーーーい感じでスタートしたブログ。

 

いつのまにか

登録者900名以上のブログに成長しました!!

 

そして、

「なおこさん、発信のこと教えて」

 

とお声がけ頂くようになり、

発信のすすめを開催するまでになりました!!

image

(新年に向けて、今、リニューアルしています!)

 

 

最初の一歩はゆるくていい

 

だから、最初の一歩はゆるくていいのです。

 

タイトルやプロフィール、

整えられるに越したことはないですよ!!

 

でも

私がやってきて思うのは、

 

その段階は

 

もっと多くの方に届けたい!!!

私の講座を、私の商品を知ってもらいたい!!

 

と自分で心から思えた時からでも

遅すぎることはないのです^^

 

なぜなら、

心からの思い=熱量がないと

絶対届かないんです。

 

ここが出来ると強い!

 

だから、まず初めにすることは

ブログ、書くのが楽しい!!

これがいいから紹介したい!!

 

など、

 

WANT TO の

溢れる気持ちで書くこと。

 

これが

起業でも思いをのせて届ける基礎になります!!

 

 

いくら、

体裁だけ整っていても、

この熱量がないと届いてほしい人に届かないので^^

 

 

もし、ブログやってみたな!

SNSで発信してみたいな

と思ってらっしゃるなら是非開設してみてください♪

 

 

いつやる?

と手帳のワクワクリストに書く期日の欄、

ありますね?^^

image

 

是非、そこに期日を入れて、

ウィークリーページ(時間軸のページ)

に予約して実行くださいほっこり

 

あたなの世界が

手帳と発信を通して、

もっと豊かになりますよ^^

image

 

手帳×発信での具体的な変化は昨日の記事へ↓

 『○○と○○に飢えていた3年前からの変化』「なおこさんは、どうやってブログを成長させてきたんですか?」昨日、質問を頂いたので んーどんな記事書いてたかな?🤔とブログを始めたばかりの記事を見返してみ…リンクameblo.jp


 

jo式手帳講座、発信のすすめ

共に、先行予約はLINE公式から行いますよキラキラ

 

是非登録くださいね下矢印ラブラブ

 

私が3年前に

悩みに悩んだ自分時間に関しては

 

LINE公式登録特典動画として

時間を作るポイントをお伝えしています!

image

こちらも是非受け取ってくださいね^^

 

 

開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 

先行予約はLINE公式から行います☺️

是非ご登録くださいね↓

友だち追加

 

1年半前の無料キャンペーンから

募集時 全席🈵席✨

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

2月の募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

次回開催は未定ですアセアセ

現在、お仕事で発信を使ってみたい方、

初心者さん向けに講座を作成中です!

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆