「なおこさんは、どうやって

ブログを成長させてきたんですか?」

昨日、質問を頂いたので

 

んーどんな記事書いてたかな?🤔


とブログを始めたばかりの記事を

見返してみました。


遡ること2019年

に書いていた記事はこちら↓キラキラ


 

どうですか?!

 

大したことないでしょ(笑)

 


ただの日記。

完全なる主婦のつぶやきです。

 

 

私、ここからスタートしてます!

 

いやー、こうやってみると

成長したんですね(涙)

 

 

 あれから、ざっと3年

 

何だか窮屈

何だか満たされない

 

と思っていた

【何だか】

 

当時32歳。

1歳の長男を育てていた私は、

 

その何だかを

【自分時間】と【社会との繋がり】

だと紐づけています。



そして、

 

最後の一文にはこう書いています。

 

今何かに飢えている感覚は

きっと、

どこかに繋がっているはず。。だ。


 

 大丈夫、繋がってる

  

私はずっと

自分に問いを立てていたんだと思います。

 

手帳を使い始める、ずっと前から。

 

 

私の生活、私の人生、

このままでいいのかな?

って。

 

 

自分に何ができるかなんて

分からなかったけれど

 

何者でもない専業主婦の時から

手帳とブログを始めたこと電球


これが紛れもなく今の私に繋がっています。

 

 

 

あの時

【飢える感覚】

と表現した

 

【自分時間】

は、手帳を使うことで解決し、

 

今ではjo式手帳講師として

その術を80名以上のママたちに

お伝えしてきました。

 



 

そして、

 

【社会との繋がり】

は、ブログという媒体を通じて

一気に広がりました!



 

今では、

可能性の種を探す発信のすすめ

という講座を通して、


口コミだけで4期生(20名以上)

のママさんに出会い、


発信のブロックを外し、

習慣化し、

世界を広げる方法をお伝えしています。



来年は

手帳発信を通して、

もっと沢山の方に

世界が広がる変化喜び

を感じてもらいたいと考えています!



自分の能力、才能、得意を

手帳と発信を通して

見つけて、活かしていければ、


今よりもっと生きがいを感じられる

ママが増えるはず!



それには一番は私が体現を✨


jo式手帳講座、発信のすすめ

共に、先行予約はLINE公式から行いますよキラキラ

 

是非登録くださいね下矢印ラブラブ


私が3年前に

悩みに悩んだ自分時間に関しては

 

LINE公式登録特典動画として

時間を作るポイントをお伝えしています!

image

こちらも是非受け取ってくださいね^^


 

開催中の講座

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

1月28日(金)10:00~12:00🈵

 

先行予約はLINE公式から行います☺️

是非ご登録くださいね↓

友だち追加

 

1年半前の無料キャンペーンから

募集時 全席🈵席✨

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・秘密のfacebookグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【キャンセル】不可

お振り込み頂いてからのキャンセルは承っておりません。

体調不良などで当日参加頂けない場合は、別日にご受講頂けます。

 

【お申込】

2月の募集開始までもう暫くお待ちください。

image

 

 

 

 
可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

次回開催は未定ですアセアセ

現在、お仕事で発信を使ってみたい方、

初心者さん向けに講座を作成中です!

image

 

 

 毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249、さゆりちゃんの

Instagramアカウントから交互に配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆