JO文化祭、 


私の涙腺が崩壊しかけたのは
さちよさんのピアノ演奏でした。
 



ステージ出演者の皆さんから頂いたメッセージを
私が読ませて頂きました。
 
さちよさんのメッセージです↓
2曲目はスタジオジブリの作品
もののけ姫より
「アシタカとサン」
 
もののけ姫のキャッチコピーは
「生きろ」でした。
 
あこさんの言葉
「自分を諦めんな!」
とリンクするように思います。
 
仲間と共に自分を諦めず
何度でも立ち上がって進んでいける
 
この場所と、出会って下さった皆さんに
感謝の気持ちを込めて演奏します。
 


未来デザインで
ピアノと自分自身と向き合うことで
弱い自分を超えていきたい
 
とおっしゃっていた さちよさん。
 
ピアノの音色に
そんな思いが、
 
そして、
ありがとう
の気持ちがのっていて。
 
言葉にならない
ってこういうことだなって。
 


伝わるってこういうことだな
と感じました。
 


 
会が終わってから
改めて、さちよさんからJOのみんなに
メッセージがありました。

 
今回の文化祭の演奏で、
 
大切なのは、目的と志
 
過去から解放されて、熱量はそのままで
自分に課さないピアノとの向き合い方
を目指したこと。
 
周りから見た私であろうとするのではなく、
ただひたすらに私がなりたい「私」を目指せばいい
ということに気がついたということ。
 
数々の気づきをシェアして下さいました。
 
本当に本当に心打たれる素晴らしい演奏でした。
 


文化祭
と聞けば、わいわいやってるだけの
イメージかもしれませんが、
 
取り組むことで
見えてくることは沢山あります。
 

私も司会をさせて頂くことで、
 
自分をベストな状態に保つ重要性。
みんなの思いを
自分に重たく課すのではなく、
力に変えていくこと
がとても学びになりました。
 


そして、
 
夜な夜な一生懸命に準備をして下さった、
秘書のゆうこさん、
当日会場全体を任された みちるさん
 
そして、
なつみさん、みさきさん、
けいこさん、さゆりちゃん、あきちゃんの
 


影の努力がなくてはなりたたなくて、
その思いもしっかり感じることができました。
 

昔、ウェディングスタイリストとして
働いていた時に、
会社のトップがこう言っていました。
 
「ありがとうを集める。
お客様に感動を与える仕事を。
 
それには
まずは、一人でも多くの人を
自分から感動させること。」
 
感動。
 
心が動く経験。
 
その数が、
本当の意味での
豊かさに繋がる気がします。
 


 
謳歌塾は
手帳を使って、自分を育て直し、
それぞれの課題を本当の意味で超えた時には、
自分にも、仲間にも、家族にも
感動を与えられる
 
そんな
人生を豊かにする学びがここにはあります↓
 
 
 


 

 

 

お知らせ

 

各講座の先行案内や、動画・音声の配信は

LINE公式から✨

 

こちらのリンクから友だち追加可能です↓💕

 https://lin.ee/zNjMNhG

 

プレゼント動画を拝見し、

早起きできるようになりました!

と言われるかたも💕

 
ぜひご登録くださいね^^
友だち追加

 

 

 

 

毎週水曜10時〜は

jo式手帳講師2期生の原さゆりちゃん

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVE

naoko5249のInstagramアカウントから配信中✨

録画のアーカイブもご覧けます!

 

 

大掃除企画についてはこちらをご覧ください⬇️

image

『【手帳で大掃除企画】参加手順大公開!』昨日の#ママに手帳を広め隊 InstagramLIVEでは年末大掃除企画についてお伝えしました。アーカイブ⬇️https://www.instagram.co…リンクameblo.jp

 

 

開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

9月30日(日)10:00~12:00🈵

11月3日(水)11:00~12:00🈵

12月10日(金)10:00~12:00🈵

 

 

 

 

可能性の種を探す 発信のすすめ

告知前募集(現在募集はストップしています!準備が出来たらオープンしますね)

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2日(火)10:00~12:00 🈵

10月 12日(火)10:00~12:00 🈵

次回開催は未定ですアセアセ

現在、お仕事で発信を使い込みたい方、

初心者さん向けに講座を作成中です!

image

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆