前回の記事の続きです。


この半年で感じたこと。

一つ目が

やはり

🌸丁寧に暮らしたいということ。


二つ目。

🌸子供の教育費と家計管理。



身体が段々元気になってきた頃から

 

長男の幼稚園選びが始まりました。

たまたまですが、

我が家の近辺は幼稚園激戦区。


一番近くの幼稚園は、

保育園から上がってくる子どもたち、お兄ちゃんお姉ちゃん枠でほぼ埋まる。。


抽選で入れなかったら〜

と思うと、

通える範囲の幼稚園を吟味。


説明会などで話を聞くと、

もちろん、どこもそれぞれ良さがある。


でも、

我が子が一番合いそうなところは?

力が伸びそうな幼稚園は?

と考えるようになりました。


と、同時にこのとき初めて願書を手元に(笑)

夫婦でどんな子に育って欲しいかを真面目に話合ったんです💡


きっと、小中高大とあがるにつれて

選択の連続。


その時について回るのがお金。


🔷具体的にいつどのくらいのお金がいるのか?


🔶自分たちの生活の質をなるべく落とさずに、

教育にもお金をかけるには?


あれ?


ちょっと待てよ✋


そもそも私、

家計管理がずさんで全体像が見えないぞ笑


という訳で、


からだと心だけではなく、

家計も整えねば!!!


という思考になりました。



そんな時、 

芦屋在住5児ママ、伊藤亜子さん

の新講座が目に飛び込んできました。

(向かって左が伊藤亜子さん、右が人生謳歌塾の佐伯あこさんです。)


ALGアカデミー3ヶ月講座


(⬆️リニューアルされたALGアカデミーのホームページ✨めちゃくちゃ素敵なので一度見てみてください😍
お写真はHPよりお借りしました)


私が今まさに学びを深めたい、


ダイヤモンド主婦力について、

ダイヤモンド家計管理について。


さらに

元々興味がめちゃくちゃある

ダイヤモンド英語教育についても学べるではありませんか!


ちなみに、

伊藤亜子さんは

結婚応援de-au代表もされています↓
https://www.de-au.jp/

とってもパワフルで美しいスーパーお母さん✨


以前証券会社にもお勤めで、お金の事にとっても詳しくていらっしゃるんです!


私は

伊藤亜子さんの新講座で学びを深めることにしました!


つづく