次男を出産して半年が経ちました。


思いもよらない体調不良があってから

 

まずは体を整え、

心を整え。

 

今、家計と家庭を整えようとしている最中です。

 

なぜかと言うと、

 

二人育児が始まって

体調を崩した頃、

 

晩御飯に必要な分量の食材だけ届けてもらい、

それらを調理する!

という画期的なサービスを使いだしたんです。

 

買い物の回数もぐんと減るし、

何より、夕飯が30分ほどで出来上がる。

 

私が使っていたのは

ヨシ〇イさん↓

 

 

でも、

体調が整った今、

ついつい辞められない。。。。

 

だって

楽だから・・・にやり

 

我が家、主人がリモートワークでほぼ毎日家にいます☆

 

私と息子たちだけの昼ご飯!!

と同じってわけにはいかない(笑)

 

主婦力がいまいちな私(胸をはっていうことではない笑)、在宅ワークが半年を超えると結構しんどくなってきたぞ笑

 

ということもあり、体調が整った後も、

このサービスが辞められなくなったのです。

 

でも、

 

『私の送りたい生活?!』

 

と自分に問いかけて今週から辞めることにしました。

 

 

じゃあ私が送りたい生活ってどんな生活?

本当は丁寧に暮らしたい

と思っている。

 


自分で献立をたてて、エネルギーを込めた食事作り。

 

なのに、

つい、

 

簡単に食事作りにかけるエネルギーを削ってしまっている現在。

 

こりゃやっぱりいかん!!!

 

そう思っている今。

 

明日は、この半年で感じたことの2つ目を書いてみますね!

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆