風邪。
うちのスムースチワワのティンキー・ウィンキーが
風邪を引いてしまいました(ノω・、)
おとといの夜から寝ようとすると咳がでて
多分、殆ど眠れなかったと思う。
昨日、すぐに病院へ行ったら熱が40℃も!!
まぁまぁ痛い注射と すっごく痛い注射を打ってもらい
先生が「こりゃぁ困ったなぁ~」って言うから入院覚悟したけど
毎日通院ってことになりました。
家に帰ってからも何度も水を吐いて辛そう・・・(ノ◇≦。)
飲ませた(舐めさせた)薬も一緒に吐いてしまうから困る。
先生は、結構ひどい状態だから肺炎にならなきゃいいけど・・・
治るまで10日はかかるかな~・・・って。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうやらホテルで感染ったもよう・・・
ただ、食欲と独占欲だけは健在!
ヨーキーのジュディーのおやつを奪って逃げ
私がポメチワのブラウニーを撫でれば走ってきてブラゥの上に飛び乗り
母がジュディーを膝に乗せれば自分も母の横へ行ってジュディーに威嚇。
もちろんご飯はペロリと食べ
水は吐いてもご飯は吐かず!!
自分のご飯は食べ終わって、他の2匹が残すのを狙ってる
ハイエナチワワのティンキー・ウィンキー。
(毎日いつも1番に食べ終わって、毎回ハイエナチワワになります。)
ただ昨日もだけど、夜中に咳と吐き気で全然眠れないみたい(ノω・、)
本当に辛そうでかわいそう・・・
どうかどうか早く治りますように!!!
そして早く↓こんな寝相を見せて!

イヤなおばちゃん。
ポメチワのブラウニーを飼った年の秋ごろの話。
(今から約2年ほど前ですね)
だんだん筋肉がついて大きくなってきていたブラウニー。
特に太ももの肉付きは触ると最高に気持ちいい!!
その太ももをモミモミしながら
ふと、私の中のからかい虫がウジャっと出てきて
側にいた姪っ子に(例のじゅうしちめん鳥の姪です。 )
(こんなアップに耐えられるブラ君の顔がうらやましい!)
私 「まーちん、ブラ君の太もも、すっごい太くなったでしょ?!
おいしそうだね~♪これならX’masに間に合うね!」
姪 「なんでX’mas?」
私 「いつもさぁ、チキンだけどさ、今年はブラ君の”もも”だよ!
おいしそ~だねぇ~♪」
姪 「うそだよ!」
私 「嘘じゃないよ~。その為にブラ君飼ったんだからぁ。」
姪 「うそだよ!ねぇ、ママ!!うそだよね?!」
と、側にいたママ(私の姉)に聞いたけど、さすが姉妹、
私の姉も悪ノリです(≧▽≦)
姉 「うそじゃないよ。ママはもうちょっと太らせた方が美味しいと思う。
楽しみだね~X’mas!」
すると姪は・・・
「ぅわ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。イヤだ~!
ブラウニーがかわいそうだよ~、食べないで~(。>0<。)」
と大泣き!
ひゃ~~~((゚m゚;)ゴメンナサイ!まさか本気にするとは!
まさか泣いちゃうとは!!!
冗談にしても、私ったらイヤなおばちゃんだな~って思いました(=◇=;)
その後、何度も何度も
「絶対に食べない?絶対に??(泣)」
の問いに「食べないよ、ごめんね。」なぐさめ・・・。
でも、冬になって鍋やる時に
「今日、なんのお鍋~?」
なんて聞かれると
「ブラウニー鍋だよぉ~!」
なんて言いながら蓋を開ける相変わらずイヤなおばちゃん(^▽^;)
ちなみに、姪っ子にも甥っ子にも小さい頃から高速の料金所を通る度に
「あのおじさん、あそこに住んでるんだよ!小さいけど、あそこが
あのおじさんの家なんだよ~。」
って教えてます。姪っ子はうすうす気づいていそうだけど
甥(小2)は、まだまだ信じてます(≧▽≦)うひゃ

じゅうしちめん鳥。
去年の秋だったかな~。
姪っ子(当時小4)がブラウニーとジュディの散歩から
帰ってくると、
「ねぇ神社の側の、よく犬のお散歩の時にお話するおばさんがねぇ、
小鳥が産まれたからね、くれるって!飼ってもいいかなぁ?」
って。
「う~ん、どうかなぁ・・・で、なんていう鳥?」
「じゅうしちめん鳥だって!!かわいい小鳥だよ~!」
「・・・。」
じゅうしまつのこと・・・だよねぇ?( ´艸`)
前も彼女は、腹八分目のことを
「腹十八分の一分目」
と、そりゃあ まだまだ腹ペコだろう・・・と言う新しい言葉を作ってた。
しかも今でも、たま~に間違う十八分の一分目とじゅうしちめん鳥。
これって、もしかして、この子って・・・天然なんじゃ・・・と心配です。