ぽめちわちわわ。 ~ポメチワとスムースチワワの日記~


スムースチワワの「ティンキー・ウィンキー」と
ポメチワの「ブラウニー」の日常、 そしてたまに私の独り言です。

気軽に気楽にコメントなんか残してくれると嬉しいです♪(≧∇≦)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-09-17 11:44:51

ブラウニーのハゲ

テーマ:ガチャピィとムックムク
たしか2011〜2012年ごろに
バリカンで短く毛を刈ってもらった辺りから
だんだんとお尻周りを中心に
薄毛になっていったブラウニー











もともとが、散歩してると
「すごい毛!!」とか言われて
2度見されるくらいの
ものっすごい毛量だったから
ハゲはとっても目立った










お尻、横腹の毛が鳥の雛…




病院へ行って調べても
甲状腺は問題ないし
ポメハゲと言われたり
皮膚病と言われたり
アレルギーかもと言われたり…










首回りや背中付近の毛は伸びても
お尻の毛は伸びず
皮膚もどんどん黒くなって













サイドは伸びた毛で隠れたけど
お尻だけは隠せない






本人が痛かったり
痒かったりがないのが救いで

そのうちハゲが進んで
オールヘアレスになる日が来るかも…
って思ったけど
ハゲてようがブラウニーはブラウニー。
可愛さは変わらないから
特に気にしないようにしてました


ブラッシングの時や
シャンプーの時に
皮膚の黒いとこは
ちょっとマッサージとかしてたけどね












でも、暑がりのブラウニーが
冬になると
毛が少なくなったからか
寒がるようになって
服を着せてあげたりして対応












ね、ご覧の通り結構なハゲでしょ?!













病院の先生が
治験で新しいお薬を試させてくれたけど
それも効果はなかったよ笑い泣き

年齢的にも
これから生えるのはかなり
難しいとの結論。












ここまでのハゲ写真が
だいたい2013〜2017まで。








こんなにハゲてて
もうモッフモフなブラウニーに
戻ることは諦めていたのに
なんと!突然毛が増えてきて
今は尻尾はまだ若干薄いけど
もうハゲではなくなりました!!








今日のお尻↓





いつも尻尾上げてるから
背中は尻尾のあとで癖毛、
寝癖?尻尾癖?付いてるけど
もう地肌はまったく見えないし
黒かった皮膚も綺麗になりましたキラキラ











薄かったときは
毛の色も白く
ブラウニーがホワイティーに
なっちゃってたのに
だんだん綺麗かオレンジ色も
戻ってきました!














薄毛に悩んでいるワンコ達に
どうして治ったのかを
教えてあげたいけど
これが、何もしてないんです。


もうハゲててもいいって
諦めてから
薬もサプリも何もあげてないし
病院の先生も
「不思議ですねー、ぼくも知りたいです!」
って言うくらい。



思いつくのは
フードを変えたくらい。





今年は暖かい冬を過ごせそうな
ブラウニーイエローハーツ





皮膚に悩んでいるオーナーさん。
こんな事例もあるので
諦めずに見守ってあげてくださいね。



2018-09-14 18:49:33

裸族終了

テーマ:ガチャピィとムックムク
残暑もあったのかなかったのか
朝晩寒い日が増えてきましたね



昨日の朝、急いで
ティンキー・ウィンキーの服を
洗濯して
夕方から裸族終了












夕方散歩へ行ったら
前方のからすごい背の高い人が
自転車に乗って
こっちに向かってくるんだけど 
ノロノロ。
自転車に乗ってるのにわかる
かなりの高身長




チラ見したら、スマホで
ブラゥとティンキー・ウィンキーを
撮ってるっぽいびっくり




通り過ぎる直前に
「こにちわ〜爆笑」と声をかけられて
こっちも「こんにちは」と返したら
すごい背の高い外国人。


ティンキー・ウィンキーが
こんにちはに反応して
「ワン!」って言ったら
その外国人さん
すっごい大声で

「ヒャッホーーゥ!」



って笑いながら走り抜けてったDASH!



テンション高いなーアップ











ティンキー・ウィンキーは
今朝も小さい体を
もっと小さく丸めてました









もうちょっとあったかい服を
出さなきゃね




ヒャッホーーィ



2018-09-10 12:13:14

おじさんと犬

テーマ:ガチャピィとムックムク
こないだいつものように
ブラウニーとティンキー・ウィンキーの
散歩へ行ったら
前方から同じく犬の散歩中の
見知らぬおじさん。


近付くにつれて
何やら聞こえると思ったら
おじさんが犬に話しかけてた爆笑



通り過ぎてから
私はブラウニーに
「さっきのおじさん犬と話してたね
って話しかけて気付いた。


私も犬と話してるわニヤニヤ

犬飼いあるあるだけど
犬飼ってない人から見たら怪しすぎる












なつかしのプラバンを作ったんだけど
今ってすごいね
家のプリンターで印刷してできちゃう!








テスト的に作ったから
ティンキー・ウィンキーが
暗めになっちゃったけど
すごいー!写真そのまんま!










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス