プリーツパンツの股にできた血液のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ぜんぜん気がつかんかったチーン


にしですスマホ



いやぁ〜〜

びっくりしました滝汗



ついさっきの話なんですが

ちょっと御津町のほうまで

配達に行ったんです車


我が家からは車で約30分。


国道53号線を通って

19キロほどあるみたいです。



無事に服をお返しして

さて帰るかぁニコニコ

と車に乗ろうと思った

その時ですポーンポーンポーンポーンポーン



ウソじゃろ!!



なんと

車のボンネットの上に

携帯電話が

置いてありました。



どこかの誰かが置いたのかな?


と一瞬思いましたけど、、、、



父の使ってる携帯ですねチーン


ぼくが乗る寸前まで車を使ってた

父の携帯です。



こうしてこの世界にまたひとつ

新たなトリビアが

生まれた。。。。



時速50キロで走るクルマの

ボンネットの上に

携帯を置いていても

落ちない!!



みなさんも

試してみてください



いや、試さないでくださいニヒヒ



ってことで今日は

この事件の前に配達した

コチラのプリーツのパンツにできた

股の部分の血液シミ下差し

水洗いをしたあとの写真なんですが

血液の跡が残っていました。


女性なら経験がある人も

多いかと思いますが

服に血液がついてしまうこと

けっこう多いんですよねガーン



血液って

時間がたってしまうと

固まってしまいますよね!


それで落ちにくかったりしますし

鉄分が多いので

それが酸化してしまい

サビのようになってしまい

落ちにくくなることも多い。


今回のパンツは

しっかり洗っても

落ちてくれませんでしたからねあせる



こんな時には

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番グッ


やってみましょうニコニコ



これ以上洗っても

落ちない状態なので

漂白をしていきましょう。


この漂白剤は

アルカリ性なので

血液の主成分である

タンパク質も溶かしてくれますOK

熱をくわえながら

漂白していくと

少しずつ消えていきますキラキラ



でも

どれだけやっても

少しだけ残ってしまったので

サビを落とす薬剤を使ってみると

キレイさっぱり

落ちてくれましたよキラキラキラキラ



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

プリーツパンツの

またについた血液のシミは

職人がシミ抜きすることで

キレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

はくことができますねニコニコ



血液が服についても

すぐに洗えば

問題なく落ちますキラキラ


乾いてなかったら

水だけでも

洗い流せるでしょうね!



でも

乾いてしまうと

だんだんと酸化が進んで

落ちにくくなっていきます。



1日や2日くらいなら

お湯を使って下洗いすれば

問題なく落とせますかね!


ただ

何日も放置してしまうと

お湯と洗剤で洗っても

キレイに落ちなくなってきますガーン



何年もたってしまうと

職人でもかなり苦労することも

あるんですよね滝汗


ですから

大切な服に血液がついたら

早めに

街のクリーニング専門店へ

お願いしましょうニコニコ

洗っても落ちない血液でも

職人がシミ抜きすれば

このように落とせますからねOK


ただ

何年もたってしまうと

スッキリ落とせないことも

ありえますから

できるだけ早めに

街のクリーニング専門店に

お願いしてくださいね!



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360