食べこぼしをして洗濯しても残ってしまった油のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


念願の、、、


にしですラーメン



我が家から

近いとは言わないけど

まぁまぁ近い場所に

ずーーーーーーーーっと

行ってみたかった

ラーメン屋さん

あったんですニコニコ


我が家から車で15分くらいかな?


岡山県総合グラウンドの

近くにある

味噌ラーメンで有名なお店です。



なかなか行けなかったのは

日曜日はお休みが多いし

やってたとしても行列が

とんでもない滝汗


平日に行っても

行列が長いので

時間がかかりすぎるので

なかなか行けませんでした。



しかもこのお店

2019年のオープン時から

めちゃくちゃ話題になってたんです!


っていうのも

オープンしてすぐに

天下のユーチューバー

ヒカキンさんがわざわざ

岡山まで開店祝いに来たんですよねラーメン



その動画を

ヒカキンTVでも配信していて

ミーハーの岡山県民が

殺到したんです。


それがもう5年前ですが

それからずーっと

行列がすごくて

いまだに

食べたことがなかったんです笑い泣き



今日のお昼に

念願の!!!

二代目麺処くるり

さんへ妻と行ってきました爆笑



最近は

平日の13時ごろを過ぎたら

そんなに並んでいないと聞き

いざ行ってみたんですニコニコニコニコ


妻もかなり食べてみたかったらしく

突撃してきました!


行ってみると

店の外に6人くらいびっくり


店の中にも6人くらい並んでいましたね。



まぁこれくらいなら

1時間ちょいで食べて帰れますOK



結局30分くらい待ちましたかね。


やっとの思いで

手元に届きましたよラーメン


味玉みそらぁめん大盛

もやしを中心とした野菜を中華鍋に入れて

そこにスープと味噌とすりゴマを入れ

野菜を茹でてました。


だから

野菜にも少し味が入り

かなりおいしかったです照れ



白髪ネギには

ラー油がかかってて

チャーシューは炙りチャーシュー

ローストビーフみたいなチャーシューの

2種類が乗せられてる。


お値段は高いですが

店主のこだわりを感じたし

丁寧に一杯ずつ

作られてる印象でしたOK



なので

けっこう味が濃いめで

ガッツリ系の味噌ラーメンでしたが

ぼくはかなり美味しくいただきましたよ爆笑


クセになる味ですね!



それでもこの時

3分の1は女性客で

60くらいの夫婦も

いらっしゃいました。


妻も大満足だったようですし

女性もハマる味噌ラーメン

って感じなんですかねニコニコ


とってもおいしかったですラーメン



また行きたいと思うけど

あの行列に並ぶと思ったら、、、、



お時間がある方は

ぜひ行ってみてくださいね!



ってことで今日は

ラーメンを夢中で食べたら

できてしまうかもしれない

こちらのシミ下差し

家庭で洗濯しても

このシミが落ちないんですショボーン

と言うご相談です。



長袖のグレーのシャツ

むねの部分に

食べ物をこぼしてしまい

油が残ってしまっているんですねガーン


調理されて加熱され

酸化してしまった油は

かなり落ちにくいんですあせる



家庭で水洗いしたくらいでは

落ちないことも多いんですよね!



こんな時には

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番グッ


やってみましょうニコニコ



油を落とすには

油で洗うのが手っ取り早いOK


ですが

このシャツには

プリントがらがあるので

油で服を洗う

ドライクリーニングを

することができませんあせる



ならば

シミ抜きの機械を使って

部分的に油で洗っていきましょうグッ

油をよく落としてくれる

シミ抜き剤をぬってから

油で洗い流しますキラキラ


すると

残っている油のシミは

キレイに落ちていくんですOK



知識と道具があれば

簡単に落とすことができますが

これを家庭で落とすのは

なかなか難しいあせる


無理に落とそうとしても

まったく落ちなくて

生地が傷むだけに終わることも多いです。



今回は数が多かったので

かなり手間がかかりましたが

なんとかキレイにできましたニコニコ


仕上がりはコチラ下差し

食べこぼしをして

家庭で洗濯しても

残ってしまっていた

油のシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



食事中に料理をこぼしてしまうこと

誰でもありますよねカレーパスタステーキ


洗濯して

キレイになったら

それでいいのですが

意外と油が残っていることが

多いのですあせる



白などの

明るい色の服なら

油のシミは目立ちにくいので

気づかなかったりしますが

今回のような

色の濃い服だったら

目立ってしまうんですガーン


それを落とすには

油で処理してやるしかありません。


油を落とすには油!



ただ

家庭でそれをやるのは

ちょっと難しいんですよね。


そんな時に頼りになるのが

街のクリーニング専門店爆笑

職人がシミ抜きすれば

ドライクリーニングできない服でも

油のシミを工夫して

落とすことができるんですOK


これくらいのシミなら

通常のクリーニング代で

大丈夫ですから

気軽に相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360