衣替えで出したブラウスに浮き出ていた春物のブラウスをキレイに! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


これはいいおねがい


にしです桜



いやぁー



ですねー照れ



岡山市内の桜も

葉桜になってきました桜



この前の日曜日くらいが

ちょうど満開くらいで

本当に桜がキレイでしたおねがい

ライトアップされて

池に桜がうつるキラキラ


めちゃくちゃキレイなこの場所は

岡山の夜桜の穴場。。。



さてどこでしょう??



岡山の花見といえば

後楽園やその周辺の旭川沿い桜


桜並木があって

その下でバーベキューをするのが

岡山の花見の定番。



いつもは旭川沿いへ

桜を見に行ってたんですが

今年はこの写真の場所へ

夜桜を初めて見に行ってみたんですおねがい



この日は「春まつり」

というイベントをやっていて

出店もありましたし

フルートとサックスで

ジャズの演奏もしてましたルンルン


建物もレトロでオシャレだし

そこまで人も多くないニコニコ



この場所はなんと

岡山総合グラウンド爆笑


NHKの朝ドラ

カムカムエヴリバディ

で使われた古い建物のところで

イベントが行われていたんです。



総合グラウンドの池のまわり

いい感じに桜があって

ライトアップですごくキレイキラキラ


建物もレトロでオシャレだし

かなり良かったです爆笑



旭川沿いでやってる

サクラカーニバルより

ぼくはこっちのほうが好きです照れ


また来年も行こチュー



「春まつり」

っていうイベントは

4月21日(日)までの土日

15時〜21時までやってるみたいです。


よかったら行ってみてくださいねウインク



ってことで今日は

春らしいブラウスにできた

古いシミを落としましょう下差し

あたたかくなってきたので

着ようと思ったブラウス

シミができていたみたいですガーン


衣替えの時期には

よくあることですよね!



しまう前に

キレイにしていなかったら

今回のようなシミが

浮き出ていることがよくあります。


汚れが酸化して

浮き出てきたんですね!



こうなってしまうと

普通に洗ったくらいでは

落ちてくれないことも多いあせる


職人がシミ抜きで

落としていきましょう!



こんな時には

まず残っている油汚れを

しっかり落としますキラキラ


それから水洗いをする。


すると

油性の汚れも水性の汚れも

キレイに落とすことができますキラキラ



それでも落ちないシミ

漂白で落としていきます。


このブラウスは

よくある綿素材なので

しっかり薬剤の効果を発揮させて

落としていきます。



なかなかガンコなシミでしたが

これでしっかり落ちてくれましたよグッ


最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですキラキラ



仕上がりはコチラ下差し

衣替えで出した

ブラウスに浮き出ていた

春物のブラウスは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これで気持ちよく

着ることができますねニコニコ



今年は寒い日が

遅くまで続きましたね!


かなり珍しいですよねびっくり



やっとこさ

衣替えの季節になり

急に仕事が忙しくなりました


ありがたいことです照れ



となると

冬物をキレイにして

しまうお仕事も増えたけど

これから着る春物の服を

キレイにするシミ抜きが

増えてきているんですニコニコ


衣替えで出した服に

シミが見つかった時には

街のクリーニング専門店に

まかせるのが一番グッ

職人がシミ抜きすれば

古いシミがあっても

かなりキレイにできますからねウインク


困った時には

気軽に相談してください!


職人が最善をつくしますよOK



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360