白いカーディガンについた赤いインクを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ついにきたチーン


にしですもやもや



今年の岡山はなぜか

ぜんぜんあたたかくならなかったですが

やっと春らしい気温に

なってまいりました晴れ



あたたかいと

本当にすごしやすいですね照れ


歳をとってくると

どうも寒いのはこたえる(つらい)えーん



あたたかくなると

身体がよく動くし

気持ちいいですよねー。。。



花粉さえなければねっ笑い泣き

この季節は

つらい人も多いですよね。


やだやだ。


ぼくはヒノキ花粉に

反応するタイプなので

今週に入ってから発症しました笑い泣き



ただ

花粉症とも長い付き合いですので

対処法もわかってきましたニヤリ



気づいたんですよねぇー。


なぜか

寝ている時は

くしゃみがでないことに!


あと

何かに集中している時も

あまりでない!



ってことはですよ?



くしゃみが無限に出るのは

「心」の問題では?



思い返してください。


鼻がムズムズしたら

自らくしゃみを

しようとしてませんか?


その方がスッキリするから。



それをやめてみましたニコニコ



ムズムズしたら

飲み物を飲んだり

アメをなめてみたり

ガムを食べてみると

なぜかムズムズは

おさまることも多いOK



花粉症の末期になってくると

くしゃみがくしゃみを呼ぶので

無限に出てしまいますが

コツコツ

くしゃみをふせいでいると

無限に出るのは無くなります。



ぼくの場合は

リカルデントガムのグレープ味をかむと

くしゃみが

おさえられます。


そして

「このガムをかむと止まる」

という成功体験を積み重ねると

今とはなっては本当に

くしゃみをあまり

しなくなりましたびっくり


不思議なもんです。



あと

目がかゆくなるのは

人工涙液

人工のなみだを目にさすだけでも

おさまってきますグッ


目はとにかく

かかないことが大切ですね!



目がかゆくなったら

人工涙液をさしてがまん!


するとなんとか

乗り切ることができます。



昨年は成功しましたグッ


今年も今のところ

くしゃみ10連発とかは

してないですグッグッ



んなバカなキョロキョロ

って思わず

信じてみてください。


劇的によくなるわけじゃないけど

うまく対処すれば

そこまでつらくないはず!


信じるものは救われる爆笑



スギ花粉の人は

もうすぐ終わりですねニコニコ


お疲れ様です!



ぼくと同じ

ヒノキ花粉の人は

花粉症とうまく付き合って

一緒に乗り越えましょう爆笑



ってことで今日は

花粉の季節に活躍する

薄手のカーディガンをキレイに下差し

白いカーディガンの

袖の部分に

赤いインクがついてしまったようです。



カーディガンに

インクがついてしまうと

なかなか落ちませんよねあせる


インクの中には

染料なんかも入っていますから

簡単には落とせません。



こんな時には

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番グッ


やっていきましょう。



まずは

一番安全に使える

インクも落とせるシミ抜き剤

使っていきます。

このシミ抜き剤で

落とせるだけ落としていきます。


根気よく作業をして

これ以上落ちなくなったところで

違うアプローチをしていきます。


薬剤を2種類

組み合わせることで

残っているインクの成分や色素を

落としていきます。

反応は薄かったんですが

確実に薄くなっていたので

何度もくりかえして

シミ抜きしていきました。



すると最後には

スッキリと落ちてくれましたよOK


仕上がりはコチラ下差し

白いカーディガンの

袖についてしまった

赤いインクは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ




かなりあたたかくなってきて

衣替えをした人も

多くなってきましたねニコニコ


うちのお店も

忙しくなってきました。



すると

今回のような春服に

シミができていたという

ご相談が多くなります。


いざ着ようと思ったら

シミができていたんですよねガーン


こういうシミは

時間がたっているので

けっこう落ちにくいんですショボーン



そんな時には

街のクリーニング専門店に

相談してくださいニコニコ

古いシミや

ガンコなシミでも

職人がシミ抜きすれば

キレイに落ちる可能性は

高いですからねニコニコ


もちろん

長い間お世話になった冬服も

キレイにしてから

しまいましょう!



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360