ウールの白いパンツの前線についた車の黒い汚れを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


成長したなぁ照れ


にしです野球



この前の日曜日は

小4息子のソフトボール

今年度最後の公式戦でした。


令和5年度春季錬成大会


我がチームには

6年生が0人なので

引退試合じゃないんですが

トップチームの最後の大会ということで

気合十分で挑みましたゲラゲラ



初戦は岡山市の南地区1位にもなった

強豪チーム!


なかなか厳しい戦いになるのは

予想していましたが

やっぱり強かったあせる



身体はそんなに大きくなくても

6年生のピッチャーは

完成されています。


伸びのあるストレートと

フォームからは予想できない

見事なチェンジアップ(スローボール)



なかなかヒットが出ませんでしたが

1本のヒットから盗塁などで塁を進めて

内野ゴロの間にホームイン!!



泥臭く取った初回の1点を

5回までしっかり守り切り

1-0で勝ちました拍手拍手



いやぁー

シビレましたね爆笑


けっこうランナーを出されたんですが

完ぺきな守備で守りきりました。



みんな本当に成長しました照れ


本当にうれしくて

次の試合があるのに

ちょっと泣いちゃいそうでした笑い泣き



ちなみにうちの子

良い当たりのファーストライナーと

ファーストゴロぼけー


ヒットが打てなくて

へこんでました

良いチェンジアップがある中で

うまく対応できてたし

ナイスバッティングでしたよニコニコ



初戦を勝って

勢いに乗っていきたい2回戦!



ところが1回の表に

いきなり満塁ホームランを打たれ

4点を取られますゲッソリ


でも

うちのチームも負けてませんグッ


お返しとばかりに

主砲のソロホームラン野球


それから

ランナーを1人出して

ツーランホームラン野球



その後も取られては取り返し

食らいついていったんですが、、、


完敗でしたえーん



残念でしたが

みんなよく打ちました拍手


相手がそれ以上に打った滝汗


やっぱり6年生のバッティングは

ひと味違う。



それでも

本当に良い試合内容で

来年がとても楽しみになりましたよ爆笑



うちの子はこの試合では

タイムリーヒットを打ちましたグッ



お兄ちゃんは4年生で

6年生や5年生を相手にやってきて

はじめは当てるのが精一杯。


でもすぐに

前に飛ぶようになって

5月になる頃には

ヒットも打てるように。


その後は

相手のレベルも上がってくる中

そこそこヒットは打てましたが

悔しい思いをする方が多かったですしょんぼり



でも冬をこえて

うちの子、、、

仕上がりましたキラキラ


今までも

ちょいちょい打ってましたが

これからはかなり打てそう。



とりあえず

5年生になる前には

これくらいのレベルの

バッターになってほしいな

っていうぼくのイメージは

超えてきましたよ照れ


まぁ

体重が無さすぎて(145cm35kg)

ゴボウみたいな

ガリガリの身体をしてるので

とんでもない打球は打てません。


でも

身体の割には

かなり飛ばせる方なので

来シーズンが楽しみですニコ



てな感じで

ソフトボールの我がチームは

最後の大会は

2回戦敗退えーん


それでも素晴らしい成長を見せてくれて

いい思い出となったのでした。



来シーズン岡山市で

大暴れしてやりますよグッ



ってことで今日は

大暴れしたのか?

ウールのパンツの

折れ目にできた

黒いシミガーン

生地が白いので

よく目立ちますねあせる


折り目がついたパンツの

前の線のところが

車にこすれて

黒い汚れがついたそうです。



これが

意外と落ちにくいチーン


ドライクリーニングしてから

手洗いしたんですが

写真のように少し残ってしまったんです。



でも大丈夫グッ


シミ抜きで落としていきましょうニコニコ



車ってことは

排気ガスのスス

ついている可能性が高いです。

なので

油を落とすシミ抜き剤

ススなどを落とせるシミ抜き剤

合わせ技で落としていきますニコニコ



ススというのは

めちゃくちゃ小さな炭素の集まり

ですから

薬剤で溶かすことはできませんあせる


生地から追い出すしかないんです。

ネバネバしたもので

炭素のツブを

からめとってやるんです。



すると

ガンコな車の汚れも

キレイに落ちてくれましたキラキラ


仕上がりはコチラ下差し

白いパンツについていた

黒い線のような車の汚れは

職人がシミ抜きすることで

キレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



バイクからついた

黒い汚れというのは

けっこう落ちにくいものが

多いんです車自転車


油や排ガスのススなどが

服についてしまうと

水洗いでは落ちにくいことも

多いんですよねあせる



油は水には解けませんし

ススも生地にからみついて

簡単には落ちません。



そんな時こそ

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番グッ

職人が専門的な知識を持って

シミ抜きすれば

簡単には落ちない汚れも

かなりキレイに落とせますOK


ただ注意して欲しいのは

車やバイクの汚れがついたら

自分で洗わずそのまま

街のクリーニング専門店に

任せた方がいいですよ!!


下手に洗うことで

生地にスス汚れがからみつき

落ちにくくなることも

多いからです。


大切な服に

車やバイクの黒い汚れがついたら

そのまま

街のクリーニング専門店で

キレイにしてもらいましょうねウインク



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360