ウールのセーターにできた食べこぼしのシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


初めて見ました目


にしですキラキラ



ずっと気になってたんですが

行こうかなぁ、、、

暇があったら行こうかなぁ、、、

てな感じで

足が向いてなかったんですが


ついに!


2月18日の最終日に

行ってきましたよー爆笑

鬼滅の刃原画展!!


もう終わっちゃいましたが

岡山県立美術館で

開催されていました。



なにをかくそう

中西家は全員

骨の髄まで

鬼滅ファンです爆笑爆笑ゲラゲラゲラゲラ

もちろん

いま映画館でやってるやつも

見に行ってますよチョキ



ぼくは小さい時から

わりとマンガを読んできた方ですが

原画展みたいなのには

行ったことがありませんでした。


でも

鬼滅の刃は好きすぎて

原画も見てみたかった!


それに

妻も大好きなのでお願い



見た感想としては、、、、



ほんまに行ってよかった笑い泣き


サイコーでした。



やっぱり印刷とは違うんですね!


ペンの強弱がよく分かるし

迫力を感じました。


ほんで

出し惜しみなし!!


アニメでやってない場面は

展示が少ないのかと思ってましたが

漫画の名場面が

ほぼすべて展示されてました。



もうね

泣くのを我慢するのに必死で笑い泣き


さすがに40のおっさんが

泣きながら展示を見ていたら

こわいですよねゲッソリ



1番好きな場面の原画を見た時は

さすがに我慢しきれなかったので

アクビをしたフリをして

乗り切りましたニヒヒ←乗り切れてない



驚いたのは

原稿にマス目があるのは

なんとなく知ってたんですが

意外とマス目の色が

濃いんですね!


それに

えんぴつでけっこう指示が書かれていて

これも残っているのが不思議でした。


印刷じゃなくて

デジタルで読み取って

消すんでしょうかね?



なんかいろいろと

勉強になったし

感動いたしました。

もちろんグッズも買いました照れ


主要な登場人物(鬼も)の

シールが2枚づつ入ってますおねがい


スマホのケースに貼ろうかな照れ



あと

来場者特典もかざってますおねがい


めっちゃカワイイお願い



アニメはめちゃくちゃキレイで

迫力があり素晴らしいですが

漫画は作者の味があり

こちらも素晴らしい!


本当に良いものを見させてもらいました照れ



4月からのアニメも

たのしみですね!!



ってことで

鬼滅に元気をもらったので

今日もがんばって

シミ抜きです下差し

白いウールのセーター

胸のあたりに

食べ物をこぼしたシミがありますガーン



これが

下処理をしてから

ドライクリーニングをしても

キレイに落ちなかったんですあせる


ウールのセーターでは

こういうことがけっこう

多いんですよねガーン



汚れは落とせても

ガンコな油が残ったり

食材の色素が残ってしまい

シミになってしまう。


こうなってしまうと

落とすのが難しいんですよね。



でも

街のクリーニング専門店なら

キレイに落とせる可能性は

充分にありますOK


やっていきましょうニコニコ



まずは徹底的に

油を落としていきます。

調理する時には

ほとんどの場合

油を使いますよねパスタ


加熱した油は

かなり落ちにくいので

油汚れを落とすのが得意な

ドライクリーニングでも

落ちきっていないことが多い!



ですので

まずは油のシミ抜き剤を使って

しっかり落とします。


それから

漂白をしていきましょう。


ウールでも使える方法で

漂白をしていきます。

効果は高くないんですが

弱めの効果はありますから

根気よく作業していきます。



生地をできるだけ傷めないように

漂白していけば

ガンコなシミもしっかりと

落とすことができました爆笑



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですねキラキラ


仕上がりはコチラ下差し

食べものをこぼして

洗っても落ちないシミができていた

ウールのセーターは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら問題なく

来シーズンも着ることが

できますねニコニコ



いよいよ3月に入り

がやってくる感じがしますね桜


そろそろ

冬物の服は

着なくなってくるころでしょう。



ダウンジャケットなんかは

最近よく

持ってこられるお客さんが

多いですニコニコ


セーターなんかも

ぼちぼち出番が少なくなる頃でしょう。



となると

今回のようなシミ抜きの依頼が

多くなってきます。

ウールなどのセーターに
シミができている場合には
街のクリーニング専門店に
お願いするのが一番グッ

職人がシミ抜きすれば
かなりキレイになって
来シーズンも気持ちよく
着ることができますよニコニコ

衣替えを
する時には
必ず
クリーニング
してから
しまいましょう!!

岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360