ポリエステル製の厚手の黒い服にご用心!! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


うっかりしてましたチーン


にしです雪だるま



突然ですが

この土日月と

連休ですよね爆笑


うちは日祝とお休みなので

久しぶりに旅行を計画してました車



泊まりでの旅行は

一年半ぶりくらいでしょうか?


和歌山のアドベンチャーワールドとかに

行った以来かな。


息子たちのソフトボールが忙しく

なかなか遠出できてなかったんですが

ちょっとお休みさせてもらって

行ってくることにキラキラキラキラ



今回計画したのは

島根旅行キラキラ


初日に石見銀山へ。


二日目に出雲大社などへ行く

一泊二日の旅ですお願い



なんで島根か?って言うと

妻のリクエストですお願い


最近はどうやら

日本神話とか

古事記とかにハマってるらしく

どうしても

出雲大社に行ってみたい!お願い

ということでした。



ぼく自身は

出雲大社に行ったことがないですし

世界遺産の石見銀山にも

行ってみたかったから

とても楽しみにしてました、、、



んですけどぉぉ滝汗



うっかりしてましたチーン


今は寒い時期でしたよねー。


島根は当たり前に

雪がふりますよねー雪だるま


街中は大丈夫としても

行くまでに通る道には

雪が積もってますよねー雪だるま



スタッドレスタイヤ

持ってないですよねー滝汗


買え!って話ですが

岡山市に住んでいたら

まず必要ないんです。


そんなに雪道を走る予定もないし。



ってことで

1週間前でしたけど

ホテルのキャンセル料が

まだかからなかったので

島根旅行はやめましたチーン


またあたたかい時に行こうねー照れ



ってことで急遽予定変更!!


出雲大社がダメなら

伊勢神宮でしょ爆笑



ってことで

修学旅行で行った以来

一度も行ったことのない

奈良で1日過ごして泊まり

三重へ移動して

伊勢神宮からの

鳥羽水族館の旅爆笑爆笑ゲラゲラゲラゲラ

画像は

旅のしおりとかを作れて共有できる

nicodyってアプリ。


めちゃくちゃ便利です!



東大寺の大仏さまは

息子たちの修学旅行の楽しみに

とっておくとして

平城京の跡地へ行ったり

「古都奈良の文化財」として

世界遺産にも登録されている

「興福寺」などへ行く予定です照れ


あとは奈良国立博物館キラキラ



ちなみに

平城京の跡地へは

なんとしても行きたい妻お願い


日本神話にハマってる妻いわく


「畿内逆五芒星(きだいぎゃくごほうせい)の

   中心に行って

   パワーを感じたいんよお願い



、、、、ニコニコ



ニコニコこんな顔しかできませんニヒヒ



詳しく知りたい人は

妻に聞くか

ググってください。


妻に聞くと

小一時間話を聞くことになります注意



ってことで

ちょっと車で行くには遠いけど

楽しい旅行になりそうで

みんなワクワクしております爆笑爆笑ゲラゲラゲラゲラ


ちなみに

そのへんで美味しいお店を知ってれば

教えてくれたらうれしいです照れ



みなさま、、、


旅行を計画する時は

いろいろ考えてから計画するよう

注意してくださいね!!



ってことで今日は

家庭で洗濯する時に

注意してくださいね!!

って話をしようと思いますニコニコ



最近になって

本当に多くなってきたんですが

ぼくらクリーニング屋さんが

とっても困ってることがあるんですショボーン


というのは

ドライクリーニングした時に

とんでもなく服から色が出て

ドライクリーニングの洗浄液が

赤黒く染まってしまうチーン


洗濯表示には

ドライクリーニングできる

と書いてあるのにプンプン


洗浄液が染まってしまうと

長い時間をかけて

カーボンなどでろ過したりして

透明に戻しますが

作業が止まってしまいますガーン


最悪ですダウンダウン



どんな服かっていうと

ポリエステルが多い素材で

ちょっと厚みがある素材。



伸縮性もあるのが多いですね。


うちの店では
職人が洗い方の仕分けをするので
ほぼ予想がつくようになり
水洗いで対処してますが
水洗いをしても
ものすごく色が出ますチーン

ちなみに手洗いなら
目に見えたは色落ちはしませんし
色が出ても水を捨てるだけです。


ですから
一般の人も
洗濯で困ることが
あるんじゃないかな?

ポリエステル製で
厚手の黒い服なんて
ほぼ色が出ますから
白い布がついた服は
絶対に一緒に洗わないでください!!

色移りします!

お気に入りの服に色移りしたら
大変ですからねガーン

ポリエステル製の厚手の黒い服は
単独で手洗いをするか
黒い服と一緒に洗いましょう!


もしも色移りした時には
自分で落とそうとせず
早めに
街のクリーニング専門店に
任せてくださいねウインク

職人がシミ抜きすれば
色移りでも
落とせる可能性は高いですからOK


ということで
ポリエステル製の厚手の服は
洗うと
色が出るから
色移りに注意!!


覚えておいてくださいねウインク


岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360