色が抜けて赤くなった紺色のブラウスを染料でお直し! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


重宝してます照れ


にしですあし



ここ最近

とっても寒い日が続いてますね。


歳をとると

寒いのはこたえます笑い泣き(つらい)



そんなぼくに

妻のお母さんから

あったかいプレゼント

届いたんです爆笑


冬になって

編み物にハマってるお母さん。


ぼくのために

せっせと編んでくれたのが

こちら下差し

レッグウォーマーですキラキラ



ズボンの上に

これをかぶせるだけで

かなり温かい照れ


温かいって言うより

冷えない!

と言ったほうが正しいかな。



ふくらはぎ

血管が多くて

ポンプみたいな働きがあるらしく

そこを温めることで

体が冷えにくいそうです。


水仕事をするので

足にも手の指にも

霜焼けがいっぱいできてたんですが

今年はほとんど

霜焼けになってません爆笑



冷え性の人は

ふくらはぎを温めてみると

いいかもしれませんよグッ



ちなみにこのレッグウォーマー。


本当に手放せなくなっちゃって

配達とかにも

つけて行ってます照れ


お許しくださいチュー



妻には笑われましたが

あったかいんじゃもんちゅー



子どもたちに買ってあげた

ソフトボールの時につける

レッグウォーマーも

かなり温かいらしいですし

こりゃレッグウォーマーのブーム

来まっせチュー


ちなみに野球界では

かなり流行ってる気がします。



みなさんもお試しあれ〜バイバイ



ってことで今日も

レッグウォーマーで温まりながら

こちらのお直し

やっていきましょう下差し

ブラウスの首まわりなんですが

内側が赤っぽくなっているという

ご相談でした。


化粧品でもついているのかな?

ということでしたが

洗ってみた結果

どうやら色が抜けている様子です。



こうなってしまったら

シミ抜きでとうにかなることは

ありません。


色を入れて

直すしか方法はありません!



そんなことができるのは

専門的な知識と技術がある

街のクリーニング専門店だけキラキラ


やっていきましょうグッ

赤っぽくなっていたので

どんな色を加えてやれば

ブラウスの色に合うのか

考えながら染料(正しくは顔料)を

作っていきます。


それを

筆でうまく塗っていくんです。



うまくやらないと

余計なところに違和感が

出てしまうので

ていねいに作業していきましたニコニコ



すると

完ぺきとは言えなくても

ほとんどわからないようには

することができましたよOK


仕上がりはコチラ下差し

色が抜けてしまい

赤っぽくなっていた

ブラウスのえりは

職人が色を入れてやることで

ほとんどわからなくなりましたキラキラ


これなら問題なく

着ることができますねニコニコ



紺色の服なんかは

汚れが原因となったり

漂白剤がついたりして

色が赤っぽく変色することが

たまにありますあせる


赤は色が抜けにくいですが

他の色が抜けたため

赤っぽく見えてるんですよね。



こういうことが

たまーに起きてしまうんですよねショボーン


同じような依頼が

月に1.2回は来るので

みなさんも経験が

あるんじゃないでしょうか?



こうなってしまったら

抜けた色を戻してやれば

ある程度は元どおりに

見えるようにできるんですグッ

もしも

紺色の服が

赤っぽくなっていて

洗っても直らないようなら

色が抜けているかもしれませんよ!


そんな時には

街のクリーニング専門店で

直してもらいましょうねウインク


職人が最善をつくしますよグッ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360