プリントのトレーナーを洗濯しても残ってしまう食べこぼしの油汚れを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


今度は続くかな?


にしですニヤリ



少し前から

によく相談されてたんです。


「ランニングシューズ

 買おうかなぁキョロキョロ



どうやら

運動不足を痛感しているらしく

ランニングをはじめようかと

思っているらしいです。



その気持ちは素晴らしいグッ


やっぱり運動はいいですからね!


ぼくも運動をすると

楽しいし気持ちがいいニコニコ


しばらく動いていないと

やっぱり気持ちが悪いし

身体がウズウズしますもん。



ただ

妻は10年ほど前

ランニングウェアやシューズを

一式そろえたんですが

ほとんど続きませんでした滝汗



なので

ランニングじゃなくて

テニスとかのスポーツはどう?


なんてオススメしてみましたが

手軽にやれる運動じゃないと

続く気がしないキョロキョロ

ということで

やっぱりランニングがいいかなと。



どうやらヤル気はホンモノみたいで

Amazonでアウトレット品を見つけたらしく

ついに買っちゃったようですニコニコ

かっこええやん爆笑



1人で走るのはキツいからと

ぼくも誘っていただいたので

久しぶりにぼくも

ランニングをしようと思いますニコニコ


ちなみにぼくは4年ほど前に

おかやまマラソンを完走してますチョキ



妻には

「でも本気になって

 きびしいこととか

 言われそうじゃなぁキョロキョロ

と言われました、、、、



よくおわかりでニヒヒ


「え?もう終わるん?」

とか言ってしまう気がする(笑)


もちろん冗談まじりでね!


半分本気じゃけどニヒヒ



まぁそういうことは言わず

2人でゆっくりランニングを

楽しむのもいいですよねニコニコ



将来的には

ハーフマラソンくらいは

目指してみたら?


と妻に言ったら

まんざらでもなさそうでしたニコニコ



ランニングって

目標がないと

つらかったりしますからね!



100メートルも走れんニコ

と言ってる妻が

どこまで走れるようになるのか?


ちょっと楽しみですニヒヒ



そうか!


息子たちも誘えばいいですね爆笑


子どもたちと一緒なら

より楽しめそうです爆笑爆笑ゲラゲラゲラゲラ



ということで今日は

子ども服をキレイに下差し

アメリカ?のお菓子

PEZがデザインされた

プリントのスウェットです。


前の部分に

たくさんシミがあって

洗っても落ちないショボーン

ということでした。



これは

ごはんのおかずをこぼしてしまい

洗っても残ってしまった

ですね!



これが本当にやっかいで

洗剤を使っても

なかなか落ちてくれないあせる


なので

家庭で落とすのは

難しいと思います。



となれば

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番グッ


やっていきましょう!



油を落とすのに

一番効果的で簡単なのが

ドライクリーニングすることOK


ドライクリーニングって

油で服を洗うんですが

「油」を落とすには

油が最適ってことニコニコ


油と水では

混ざり合いませんが

油と油なら

混ざり合うので

油汚れがよく落ちるってわけ。



でもこのトレーナーには

大きな問題があるんですよね滝汗


というのが

プリント加工してあるので

油に弱くて

ドライクリーニングできないチーン


プリント加工は基本的に

ドライクリーニングで

壊れてしまう可能性があるんです。



となると

この油はどうやって落とそうか?


全体をドライクリーニング

するんじゃなくて

シミ抜きの機械を使って

シミの部分だけを

油で洗い流してやるグッ



そうしてやると

トレーナーに残っている油は

洗い流すことができますキラキラ


ただ今回は

かなり範囲が広かったこともあり

どうしてもキレイさっぱりと

落とせなかったので

ほとんど落としてから

油を吸着してくれる

魔法のスプレーを使いましたキラキラ



乾いてくると

油を粉で包み込んでくれるので


白くなった粉を吹き飛ばしてやれば

キレイになってくれましたキラキラ



広い範囲をまとめてやれるので

ムラなく落とすことができたんですね爆笑



仕上がりはコチラ下差し

食べ物をこぼして

洗っても油が残っていた

プリント柄のトレーナーは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますね爆笑



子どもさんがいらっしゃる

お客さんからは

こういった相談が

とても多いです。


うちの子もそうですが

やっぱり子どもって

食べこぼしをしてしまうものガーン



洗濯機で洗っても

何かシミが残ってしまうガーン


漂白しても落ちないショボーン



そういった相談が

本当に多いんです。


それは

落ちにくい油が

残っている状態ですから

街のクリーニング専門店に

お願いするのが一番ですグッ

職人が工夫して

油汚れを対処すれば

かなりキレイに

落とせる可能性は高いグッ


服を洗濯しても

残ってしまう油汚れは

街のクリーニング専門店で

キレイに落としてもらいましょうねキラキラ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360