食事中に食べ物が散ってしまったスーツのベストをしみ抜きで落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


あいさつ遅れてごめんなさいお願い


にしですニコニコ



みなさん

あけましておめでとうございます門松


今年も

よろしくお願いします爆笑



と言うにはもう

遅すぎですよね笑い泣き


すいません。


正月から中西家は

地獄絵図だったので

ブログをなかなか書けませんでした滝汗



と言うのも

大晦日から

少しだけイヤな予感

してたんですよねあせる


大晦日の夜に

次男坊くんがけっこう

鼻水が出てたんです。



朝起きたら

けっこうしんどそうでしたショック


お節やお雑煮は

少し食べられたんですが

次男坊くんはやはり

体調が悪い様子ショック



お年玉だけは

しっかりもらってましたがにやり

横になったりして

安静にしてたんですが

お昼に突然

「耳が痛いえーん

と言って泣き出しました。



これはさすがに

お医者さんに診てもらおう!

ということで

大雲寺交差点の近くにある

「岡山市休日夜間急患診療所」

へ行きました。


歯科内科小児科

こちらで診てもらえるみたいです。


ありがたいですよね照れ



ただうちの子は

耳が痛いと言っていたので

庭瀬にある耳鼻科に

行ってもらいたい

と案内されました。


どうやら

耳鼻科さんは順番で

休日診療を

やってくださっているようですニコニコ


こちらも

ありがたいことですよね!



診てもらうと

鼻をかみすぎて

軽い中耳炎になっていると。


薬を飲んで安静に薬

ということでした。



帰って薬を飲むと

もどしてしまいましたガーン


どうやら

薬が合わなかったみたいです。



そんなこんなで

正月と二日は次男坊くんが寝込み

三日にやっと熱が下がって

元気になったと思ったら、、、



三日に妻とお兄ちゃんが発熱えーんショボーン


そしてお兄ちゃんが

足が痛いと泣きますえーん


また次男坊くんを連れて行った

休日夜間診療所へ行くと

熱による関節痛だろう

ということで

痛み止めを飲んだらすぐ

痛いとは言わなくなりました。。。



そんな即効で

痛みは取れんじゃろ?

とは言わなかったですよニヒヒニヒヒ



なんせそれから

お兄ちゃんは元気になりましたニコ


病は気からニヒヒ



妻は熱が2日続き

3日目でなんとか起き上がれるように

なりましたよニコニコ



ちなみにおじいちゃんも

これくらいから体調をくずし

1週間ほど

けっこう苦しんだのでしたおじいちゃん


ちなみにおばあちゃんも

おじいちゃんと同時に体調をくずし

症状は軽いものの

1週間ほどつらそうでしたおばあちゃん



なんて言ってたら

5日くらいに次男坊くんがまた

熱が出ちゃって

病院に行くと

インフルエンザでしたえーん



てなわけで

ぼくの正月休みはずーっと

看病をしたのでした滝汗


看病と

元気になった子の相手ですニコ



大変な正月だったなぁ

なんて家族で話をしてたら、、、



ぼくがこの日曜月曜に

熱が出て寝込んだのでした笑い泣き



いやぁー

見事に全員

正月から風邪ひきました滝汗


昨年から持ってきた悪いものは

ぜーーーーーんぶ

吐き出したので

今年もいい一年になりそうです!



最上稲荷のおみくじ

でしたしね爆笑



まぁ

そう言わな

しゃあないですニヒヒ



ってことで今年も元気に

(ほんとはまだ本調子じゃないけど)

シミ抜きやっていきましょうグッ

年末の飲み会で

料理が飛びちってしまった

スーツのベストです。


かなりたくさん

点々と小さなシミがあり

キレイにしてほしいショボーン

ということでした。



なかなかスーツにシミができると

落ちにくかったりするんですよね!


スーツは

ウール素材で作られていることが多くて

シミ抜きが難しかったりするんです。


よく効く漂白剤は

使えないものが多いですからね!



でも

街のクリーニング専門店なら

しっかり落とせる可能性は高いグッ


やっていきましょうニコニコ



まずはドライクリーニングしてから

水で洗います。


調理されたモノは

服につくと

や食材の色素のせいで

落ちにくいんですよねカレーパスタ



なので

ドライで油汚れを落としてから

水で洗ってやると

油も水に溶ける汚れも

しっかり洗い流せますグッ


それでも残っているシミ

漂白剤などを使って

専門的なシミ抜き

落としていきましょう。



ウールでもできる漂白

やっていきます。


何種類かの薬剤を使い

弱めの効果ではありますが

だんだんシミは消えていくので

根気よくやっていけば

シミはかなり薄くなりましたOK



ただ

どうしても少しだけ

黄色っぽくなってしまった場所は

染料を使って

色の修正をすることで

元の状態に近づけてやります。


すると

かなりキレイに

仕上がりましたよキラキラ



仕上がりはコチラ下差し

食事中に食べ物がちってしまい

汚れてしまった

スーツのベストは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら問題なく

着ることができますねニコニコ



年末年始は

食事会や飲み会の機会が

多いですよね生ビール


となると

スーツに食べ物がガーン

とか

スーツにお酒がガーン

なんてことが

よく起きてしまうモノです。



そういう時には

早めに

街のクリーニング専門店に

まかせるのがオススメグッ


いいスーツはだいたい

ウール素材で作られています。


ウールは汚れが古くなると

生地を傷めますし

生地を変色させていく!!



だから

専門的な知識と

高い技術のある

街のクリーニング専門店に

任せるべきなんですニコニコ

ウールのシミ抜きは

かなり専門的で

技術も必要ですからね!


信頼できる

街のクリーニング専門店で

落としてもらいましょうグッ



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360