レーヨンのシャツにできたかなり古いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


にしですゲラゲラ



週一の投稿になってから

息子のソフトボールの話題が

多いですが、、、


今日もですチュー



4年生になったお兄ちゃんが

一番上の6年生以下のチームに

入ったもんで

試合だらけでしてびっくり


新チームがはじまって約1ヵ月。


すでに小さな大会を入れて

6つもありました!



ありがたいことに

けっこう勝ち進めたので

朝早くから夕方まで

忙しくさせていただきました滝汗



ただ

大変は大変ですが

子どもたちの成長を見られて

疲れなんて吹き飛びますおねがい


とくに

昨年まで下のクラスでやってた

うちの息子たちの成長

すごいものがあって

うれしい日々がつづきました爆笑



新チームがはじまったばかりの時は

フライがうまく取れなかったり

ピッチャーの速い球が

当たらなかったりでしたアセアセ



でも

5月に入ったくらいから

フライもかなり取れるようにゲラゲラ


うちの息子も

見事なクリーンヒットゲラゲラ

6年生のピッチャーにも

少しなれてきて

勝負できるように

なってきましたグッ


この日は準優勝

息子が優秀選手賞

いただきましたよキラキラ

初めてのクリーンヒットだったから!

ということで

監督さんが

選んでくださいましたゲラゲラ


ありがとうございました照れ


息子にとって

一生の宝物になりましたキラキラ



うちのチームには

6年生がいませんが

他チームの6年生たち相手にも

負けずに戦えていてスゴイ拍手拍手


これからの

子どもたちの活躍が

楽しみで仕方ありません照れ


うちの子も

どんどん成長してくれてて

ぼくも妻も

応援に力が入って仕方ない

ですよチューお願い



それにしても、、、、


子どもたちが楽しそうにやってると

ぼくもやりたくなりますねニヒヒ


代打で出してもらえんかな?



ってことで今日は

お客さんが洗っても

落ちなかったという

コチラのシャツを

代打でキレイにしましょうニコニコ

しばらく放置していたという

レーヨン素材のシャツです。


かなりシミが古く

少し傷んでますねガーン


これだけ古いと

完ぺきに落とすのは

難しいかもしれません。



ただ

また着たいんですショボーン

ということですから

できるだけキレイに

していきましょうグッ



まずは

ドライクリーニングしてから

水洗いをしました。


落とせる汚れを

しっかり落としてから

シミ抜きしていきますニコニコ

見えない場所でテストしてから

漂白剤を使ってシミ抜きしていきます。


あまり効果を高めすぎると

弱った生地がやぶれそうなので

効果が弱いままで

時間をかけて落としていきましたニコニコ

時間はかかりましたが

それほど生地を傷めず

シミをかなり薄くできましたキラキラ


シミ抜きが終わったところでは

こんな感じ下差し

ここから

染料を使って

黄色っぽいところを

元の色に近づけておきましたニコニコ


黄色っぽいところが

緑に近づいて

実物を見るとかなり良くなりましたが

写真で見るとあんまり変わらないかな滝汗


ってことで

仕上がりはコチラ下差し

かなり古いシミができた

レーヨンのシャツは

職人がシミ抜きすることで

かなりキレイになりましたキラキラ


これくらいなら

また着ることができますねニコニコ



シミというのは

古くなれば古くなるほど

落ちにくくなります。


劣化しやすい生地だと

シミのせいで

今回のように傷んでしまうことも

多いんですよねあせる



ちょうど今は夏の前ですから

冬モノは

クリーニングしましたか?


してなかったら

今すぐクリーニングに

出しておきましょう!


キレイにしておかないと

次のシーズンになった時

シミが落ちなくなっているかも

しれませんよ!!



大切な服に

シミができた時には

早めに

街のクリーニング専門店に

任せてくださいねウインク

服をキレイに保つためには

汚れたら早めにキレイにする!

ってことが大切です。


もしも古いシミがあっても

街のクリーニング専門店なら

また着ることが

できるようになるかも

しれませんよウインク


お困りの時には

気軽に相談してくださいね!



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360