ノースフェイスのパンツにできた食べ物の油のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ちょっと遅かった滝汗


にしですカブト



気がつけば

4月も終わりが見えてきました。


ゴールデンウィーーーーク爆笑


世間の人は

5月の1.2と休みを取れば

9連休だそうでポーン



ちなみにぼくは

カレンダー通りでーすちゅー



4月に入ってからは

うちの店もおかげさまで

とっても忙しくさせてもらってますニコニコ


4月はクリーニング屋が

一番忙しい時期なんですよね!


冬モノはどうしても

家で洗えないモノが多いですから

まとめて出してくださる方が

多いんです。



だもんで

忙しくやっていたら

忘れてたんですよねガーン


こいのぼりをあげるの笑い泣き



我が家では

竿はを使っていたんですが

昨年まで使ってた竹が

かなり古くなって折れそうなので

新しい竹を

いただいてきましたニコニコ

町内のおじさん家にはえてる

竹を一本いただいてきました照れ


父と2人で行き

500メートルほどの道のり

6メートルほどあるをかついで

家まで運びました。。。



田舎ならではニヒヒ


おばあちゃんに

「まぁ何に使うんでぇ〜」

いうて声をかけてもらい

「こいのぼりですよ」

なんて話をしながら我が家へ帰り

せっせと立てましたよ爆笑



屋根よりは高くないですが

今年も立派に

泳いでくれています拍手拍手


こいのぼりって

やっぱり男の子は好きですよねキラキラキラキラ


4年生のお兄ちゃんなんかは

もう見向きもしないかと

思っていたんですが

けっこう喜んでくれました照れ



まだまだがんばって

あげないといけませんね爆笑


遅かった分

6月くらいまでは

こいのぼりをあげようと思いますグッ


近くを通ったら

見てやってくださいねウインク



ってことで今日は

竹のような色合いの

ノースフェイスのパンツ

キレイに下差し

こういったシミの依頼が

けっこう多いんですよね!


食べ物をこぼしてしまって

服についたのを

水洗いしたあとに

油だけが残ってしまうガーン



特に綿素材の服に残って

目立つことが多いですあせる


色が濃い服

特によく目立ちますよね。



調理する時には

を使いますよねカレーパスタステーキ


油というのは

水には溶けないですよね!


水洗いすると

水に溶ける汚れはよく落ちますが

水に溶けない油は

残ってしまいやすいガーン


それに

加熱されて酸化した油は

特に落ちにくいんですゲッソリ



こうなってしまうと

なかなか家庭でキレイに落とすのは

難しいですショボーン


こんな時には

街のクリーニング専門店に

任せておきましょうグッ



やっていきますニコニコ


まずは油を溶かすことのできる

シミ抜き剤を使っていきます。

油を溶かすには

油が一番ですOK


性質の近いものを使えば

汚れって落ちやすいんですよねニコニコ


シミ抜き剤をつけてから

少し温めてやり

しっかり溶けたところを

洗い流してやるんですキラキラ



シミ抜きの機械を使うので

しっかり洗い流されて


どんどんキレイになっていきますキラキラ


何ヶ所もありましたが
ひとつひとつ
同じようにやっていけば
パンツはとてもキレイに
なりましたよ爆笑

仕上がりはコチラ下差し

ノースフェイスの

パンツにできた

食べ物の油のシミは

職人がシミ抜きすることで

キレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



調理された食べ物を

こぼしてしまうことは

誰にだってありますよねステーキパスタカレー


ぼくもよくやっちゃいますちゅー



食べ物で汚れた服を

洗濯機でまわしたら

今回のような

水で濡れたかのようなシミ

残っていることが

けっこうあると思います。


それは

食べ物の中にあった

なんですよね!



さっき言ったように

油は水では落ちませんから

どうしても残ってしまうあせる


それを落とすためには

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番ですOK

職人がシミ抜きすれば

効率よく落とすので

生地にもそんなに負担が

かかりませんグッ


無理なく落とせることも多いので

キレイに落ちる可能性は

かなり高いんですよニコニコ


気軽に相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360