ウールのマフラーについて固まった血液のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


早くも満開びっくり


にしです爆笑



岡山の桜はもう

黄緑色の新しい葉をつけ

我が家の庭も

新緑に包まれだした

今日このごろニコニコ


咲くのがどんどん

早くなってる気がするのが

藤の花キラキラ



なんとなく藤の花って

梅雨のはじまりに

咲くイメージがあるんですが、、、



もう我が家では満開ですキラキラ

ネットで調べてみると

4月下旬から5月の初旬に

見頃になる

と書いてあったので

特別早いわけでもないのかな?



息子たちは我が家の影響で

花を見たら喜んでくれますニコ


藤の花が咲きはじめた時にも


「おとーさん!藤の花が咲いたよゲラゲラ


と教えてくれました。



「よかった!

   これで鬼は来んなニコニコ


「うん!キラキラキラキラ



鬼滅の刃の世界では

藤の花があれば

鬼が来ないとされていますからね節分



今日は午後から

が降りましたから

とても絵になりますねキラキラ


花の季節はいいものです照れ



花粉さえ終わってくれたらなぁ笑い泣き



ってことで今日は

藤の花のように

あざやかな紫色の部分に

血液がついてしまった

こちらのマフラー下差し

しっかりついてしまったようですねガーン


さわってみると

ちょっと固くなっていました。


血液がついた時の特徴ですね。



血液は固まって

カサブタになりますからね!


衣類についても

固くなってしまいます。



素材はウールですから

職人に任せた方が安心ですねニコニコ


やっていきましょうグッ



血液は水に溶けます。


ただ

どれだけ時間がたっているのか?


かなり時間がたっているなら

苦労する可能性はあります滝汗


固まって

落ちなくなるんですよねあせる



落ちることを願いつつ

タンパク質を落とせる

シミ抜き剤をたっぷりつけていきます。


それから

蒸気を当ててやり

温めてやることで

固まった血液を溶かしていきます。

これを何度も繰り返して

固まった血液を

落としていきました。


すると

固まっていた血液は

しっかり落ちてくれましたよ爆笑



最後にしっかりと

洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

ウールのマフラーについて

固まってしまった

血液のシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら来シーズンも

気持ちよく使えますねニコニコ



お気に入りの冬物を

次のシーズンも

気持ちよく着るためには

今の時期にキッチリと

キレイにしておくのが

とても大切ですニコニコ



特に今回のような

血液がついた衣類などは

絶対にキレイにしておきましょう!



汚れやシミというのは

時間がたてばたつほど

落ちにくくなります。


今落としておかないと

次に使う時には

洗っても落ちないシミに

変わっていますからね!

シミで困った時には

街のクリーニング専門店に

任せましょうグッ


職人が豊富な知識と経験をもとに

最善を尽くしますからねウインク


気軽に相談してください。



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360