チノパンにできた洗っても落ちない小さな茶色いシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


便利じゃなあびっくり


にしですニコ



まだまだ肌寒い日もありますが

私服はいつも

半袖半パンお兄ちゃんニコ


ファッションには

興味がないようですが

動きやすさは

重視するみたいですゲラゲラ



つまりは

ジャージみたいな

ズボンが好きキラキラ


まぁそれはいいんですが

昨年から着てるものばかりで

なんかちょっとカッコ悪い滝汗



ジャージみたいな半パンは

スポーツメーカーのロゴでも

見えていないと

なんかしまらないな!


と思ったので

スポーツ用品店で探してみましたニコニコ



が!


130センチくらいの

ジャージみたいな半パンが

ほとんど売り切れてるガーン



シンプルでいいな

と思うデザインは

どれもこれもサイズがなくて

買えないショボーン



となれば

ネット通販のアマゾンさんに

お願いですね!


調べてみると

ちゃんと出てくる爆笑



んでどうやら

注文して届いて

試着してから購入できる

販売方法があったんですびっくり


サイズが合わなければ

無料で返品できるサービス拍手

届いてからこの画面で

購入するか

返送するか

サイズを交換するか

選んでポチッとしたらOKOK



こんなに親切で大丈夫なんでしょうか?


配達業者さん大丈夫?



なんて心配もしますが

やっぱり便利なのは

ありがたいチュー


息子はショッピング嫌いなので

また使わせてもらいますにやり



ということで今日は

どんなシーンにも使いやすくて

とっても便利

チノパンにできた

小さなシミ下差し

家庭で洗いながら

使っていたようですが

このような小さいシミ

なかなか落ちないショボーン

ということでした。



何ヶ所かにあるシミ

うちの店で洗っても

たしかに落ちません。


何がついているのかは

よく分かりませんが

このままでは

ちょっと気になるので

シミ抜きで

落としていきましょうニコニコ



まずは油のシミ抜きをしてみます。

家庭で洗って落ちない

ということから

いろいろ考えられますが

そのひとつが油のシミ。


油がちったのかもしれないし

料理がちったのかもしれません。


料理には

油が使われることが

多いですからカレーパスタステーキ



ということで

油のシミ抜きをしましたが

あまり変化はない。



ならば

漂白をしていきましょう。


油じゃないなら

漂白財を使って

洗っても落ちないものを

落としていきますニコニコ


漂白剤を塗ってから

蒸気を当てて

温度を上げてやることで

シミを消していくんですねOK


あまり効果を上げすぎると

記事が白っぽくなるかもしれないので

気をつけながら

漂白していきます。



最後に

違う薬剤でも漂白してやると

洗っても落ちなかったシミは

しっかり落ちてくれましたよグッ



最後に薬剤の中和をして

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですねウインク


仕上がりはコチラ下差し

洗っても落ちない

小さなシミができた

チノパンは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



家庭で服を洗っていても

やっぱり落ちきらない

シミが残ること

多いですよね!


お気に入りの服なんかだと

やっぱりキレイにしておきたいニコニコ



ただ

家庭で洗って落ちないものは

簡単には落ちません。


下手に落とそうとすると

生地が傷んだり

色が変になったりするので

洗っても落ちない

シミができた時は

街のクリーニング専門店に

任せるのが一番ですグッ

職人が最適な方法で

シミ抜きしますから

キレイにしあがる可能性は

とても高いですグッ


こまった時には

気軽に相談してくださいね!



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360