アディダスのスウェットパンツにできた食べ物をこぼした時の油のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


なかなかええなおねがい


にしですバーベキュー左



この前の日曜日晴れ


次男坊くんのランドセルを選んでから

久しぶりにイオン岡山

行ってきましたニコニコ



妻からウワサを聞いてたんですよねニコニコ


無印良品だったところが

ぜんぶキャンプ用品売り場

変わったっておねがい

けっこう広いスペースですが

本当に丸ごと

無印良品がキャンプ用品に

変わってました爆笑



キャンプ用品店としては

岡山でも大きい方だと思います。


これで

イオンに行った時の楽しみが

駄菓子屋さんだけじゃ

なくなったチュー




ogawa(おがわ)の

テントやアイテムも

展示されていたし

けっこう品ぞろえも良さそうグッ


ぼくみたいな

初心者キャンプ好きには

充分な品ぞろえでした。



ただ

服がけっこう多かったんですけど

どうせならキャンプ用品を

もっとそろえてほしかったなニコニコ



2時間くらいは

いろいろ見てまわりたかったけど

次男坊くんが

「まだ帰らんのーえー?

と言い続けたので

あえなくお家へ帰りました笑い泣き



いやぁキャンプ行きたい!


ゴールデンウィークに予定があるんですが

待ち遠しい爆笑


アウトドア大好きです霧



ってことで今日は

アウトドアにも最適な

アディダス

スウェットのパンツにできた

こちらのシミ下差し

家庭で洗ったそうですが

このように

ポツポツと何かのシミが

残ってしまったようですショボーン



これはよくあるシミですね!


濃い色の綿素材の服

汚れがついたからと

洗ってみても

跡が残ってしまうんですよねガーン



これはなかなか

家庭で落とすのは難しい。


街のクリーニング専門店に

任せれば

ほとんどの場合

効率よく落とすことが

できますOK



というのも

これは汚れの中の

油が残っている状態!


料理には

を使うことが多いですよねカレーパスタステーキ



加熱された油

とっても落ちにくいので

油をしっかり落とせる

シミ抜き剤を使って

落としていきましょうニコニコ


基本的に

油は水では落とせませんが

油は油で落とせます。


油と水は混ざらないけど

油と油は混ざりますからね!



蒸気を当てて

あたためてやり

溶けたところを

しっかり洗い流してやるキラキラ



これを何度か繰り返せば

今回のシミも

しっかり落ちてくれましたよグッ


仕上がりはコチラ下差し

食べ物がついたので

洗ってみたけど

跡が残ってしまった

アディダスのスウェットパンツは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



食べ物が服についたら

すぐに洗えば

だいたい落ちてくれますが

今回のように

油が残ってしまうこと

けっこうあるんですよね滝汗



白い服なら

気がつかなかったりするんですが

色が濃い服なら

今回のように

水に濡れてるかのような

シミが残ることもある!


それはですから

家庭で落とすのは

なかなか難しい。



そんな時には

街のクリーニング専門店に

任せましょうニコニコ

職人がシミ抜きすれば

効率よく落とせるので

生地が傷んだりしにくいですOK


こまった時には

気軽に相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360