ニットワンピースに保管中に浮き出てきた脇の下の黄ばみを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


うまくいったニコニコ


にしですキラキラ



今朝

あーまだ眠たいなぁ

と半分起きてる時に

トイレから声が聞こえました。


「そうそう!

   よかったできたニコニコ


妻の声です。


何をやってるのかと思ったら

検尿ですねニコニコ



あれって

けっこう失敗しちゃって

手にオシッコがついたり

しちゃうんですよね!


お兄ちゃんは無事に終わったようで

よかったよかった

と思っていたら

次男坊くんも検尿だそうです滝汗

今もこの

折り紙みたいにして作る

紙コップなんですねびっくり


なつかしい!



なんか検尿したいおねがい


と思って

次男坊くんの検尿を

ぼくがやることにキラキラ



次男坊くんも

ほとんどやったことない

オシッコをとる

ということに

なんかワクワクキラキラ



さぁ来い!!


華麗にオシッコの途中で

紙コップをはさみこみます。


順調です、、、、が!!



次男坊くんのオシッコがあばれる滝汗


小さい子は

じっとしてオシッコしない。


なんか動いてるので

オシッコもあばれる!!



そこは持ち前の反射神経で

華麗に対応

見事オシッコを手にかけられず

ミッションを完了させたのでしたグッ



いやぁ

なんかゲームをやってるみたいで

楽しかったですニヒヒ


あ、すいません。


キレイな話じゃなくて滝汗



気を取り直して

今日もシミ抜きですね下差し

半袖ニットワンピース

脇の部分が

オレンジっぽくなっていますガーン


汗が原因で

黄ばんでしまったんでしょう。



水を使って

汗を洗い流しても

生地は元の色に戻りませんあせる


こうなってしまったら

専門的なシミ抜きをしないと

キレイにはならないんです。



あまりに古いと

完全には戻せないことも

あるんですよねショボーン


キレイになることを願いつつ

やっていきましょうニコニコ



まず間違いなく

汗が原因で黄ばんでいますから

漂白をしていくことで

黄ばみを消していきます。


素材はウールなので

色がにじまないように

生地が傷まないように

注意しながら

やっていきます。



漂白剤をぬってから

温度を上げてやることで

効果を発揮させていくんですが

効果を上げすぎないように

やっていくんですねニコニコ


この調整が難しいわけです。



薬剤も1種類だけでなく

何種類かの薬剤を使って

キレイにしていきます。


1種類の薬剤だけでは

しっかり落とせないこともあるので

いろんなアプローチを

するわけですニヤリ



これでしっかり落ちてくれたので

薬剤の中和をしてから

しっかり洗い流しておけば

シミ抜きは完了ですねニコニコ


仕上がりはコチラ下差し

ニットワンピースの

脇にできた

汗によるシミは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイに落ちましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



今回のワンピースは

気づいたらシミになっていた

ということだったので

がついてても

最初はシミに

なってなかったのかも

しれませんね。


汗というのは

けっこうやっかいなもので

服についてすぐなら

無色透明なので

なんの変化もないですが

乾いて酸化してくると

生地を変色させてくるんですガーン



しかも汗は

ドライクリーニングでは

ほとんど落ちませんあせる


ドライクリーニングは

血液など

水に溶ける汚れを

落とすのが苦手なんですよね。



だから

ドライクリーニングした服には

汗がしっかり残ってることも

あるんです!



もしも

春に着ようと思った服に

汗のシミが浮き出ていたら

街のクリーニング専門店に

相談してくださいねニコニコ

職人がシミ抜きすれば

かなり改善されるので

また気持ちよく

着られるようになるかも

しれませんよニコニコ


春物を出してみたら

シミが見つかった時は

街のクリーニング専門店に

相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています車


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360