レースのブラウスにできた古くて濃くて茶色い服のシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


ネットってスゴイけど怖いガーン

にしですスマホ


今朝
「今日のブログはなに書こっかなキョロキョロ
と思って
なんとなーく
ヤフーニュースを
スマホで見てましたスマホ


大谷翔平くんが
故意にデットボールを受けた!?

大リーグってコワイよなぁガーン

、、、書けんなぁあせる


元石川星稜高校で
甲子園をわかせた奥川くんが
ナイスピッチング!!

、、、特に書くことはないかなぁあせる


RADWIMPSのギター
「くわ」が不倫で活動休止滝汗

、、、スターになったなぁニヒヒ


トヨタがまた減産!?

うちの車も遅くなるんかなぁガーン

、、、2日連続クルマのこと書いたなあせる


なかなか筆が進まない
と言うか
スマホで書いてるので
手が進まなかったわけですショボーン


あきらめて
なにか身近なネタを探すかぁ。

と思って
ヤフーニュースを
閉じようと思った
その時ですポーンポーン
そっちのシミちゃうわニヒヒニヒヒニヒヒ

てか
野口五郎!?


毎日毎日
シミが〜シミが〜
言っていたら
肌のシミを改善するサプリの
広告が出てくるようになりましたニヒヒ


ブログには「シミ」って
書いてますけど
検索とかはしたことないけどな滝汗

アメブロのアプリに書いてることまで
ヤフーに伝わっているのでしょうか?

Simejiっていう
文字を打つキーボードアプリからか??


ネットって便利だけど
たまに恐怖を覚えることも
ありますよね。

ぼくの情報を
どれだけ
抜き取られているのかゲッソリ


ただ
「シミ」と書いたら
肌にできるシミと
認識されることを学びましたチュー

タイトルとかには
「服のシミ」
って書いた方が
いいのかもしれません。


なんかいろいろとおもしろかったので
ネタにしてみましたてへぺろ


ということで今日も
ヤフーの視線を横目に
服のシミを落としましょう下差し

レースのブラウス

おなかのあたりに

ポツンと濃いシミがありました。


これが

ドライクリーニングしてから

部分的に水と洗剤で洗っても

ぜんぜん落ちてくれませんゲッソリ



何がついたのかは

分からないようですが

かなり時間はたっている様子。



これだけ濃いと

なかなか難しいですが

できるだけやってみましょうニコニコ



まずは油のシミ抜きから!

シミがついている

場所から考えると

1番可能性が高いのは

食べ物のシミパスタ


調理する時には

だいたいがつかわれていますよね!


その油は

かなり落ちにくい状態

になっているので

はじめに油のシミ抜きをしておきます。



それから

漂白剤を使っていきます。


シミに漂白剤をぬっていき

蒸気を当てて温度を上げます。


そうすると

漂白剤の効果が高くなって

古くなったシミが

薄くなっていきます。



ただ今回のシミは

かなり古かったようで

なかなか落ちて

くれませんでした滝汗


でも

間違いなく効果はあったので

根気よくシミ抜きしていけば

かなりキレイになりましたよ爆笑



最後に薬剤の中和をしてから

しっかり水で洗い流せば

シミ抜きは完了ですOK


仕上がりはコチラ下差し

かなり古いシミができた

レースのブラウスは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら気持ちよく

着ることができますねニコニコ



シミというのは

どんなモノでも

時間がたてばたつほど

落ちにくくなっていきます。


ついてすぐなら

洗えば落ちるような汚れでも

かなり時間がたち

古いシミになってしまうと

なかなか溶けなくなったり

汚れが原因で

生地の色を変色させたりガーン



服をキレイに保つには

シミや汚れができた時には

すぐに洗うことが

大切なんですニコニコ

もしも今回のように

古いシミが

できてしまったとしても

街のクリーニング専門店に

任せておけば

かなりキレイなりますからねウインク


お気に入りの服は

職人に任せて

オシャレを楽しんでくださいね!



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360