ウール素材のスラックスについたペンのインクを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


この時間が一番楽しいおねがい


にしです車



あ、すいませんあせる


ここ何日かは仕事以外

このことしか考えていないので

昨日に引き続き

今日もクルマですチュー



カローラクロスを買うことにした

中西家なわけですが

オプション

迷いますよね〜照れ



オプションで何をつけてもらうのか?



これはいる!


これはいらんかも??


オプションって

欲しいと言えば

ぜんぶ欲しいですよねチュー


予算があるから

そうはいきませんけど(笑)



最近のトヨタ車は

オーディオディスプレイ

っていう

カーナビは入ってないけど

スマホをつなげるモニターが

標準装備なんですよね!


スマホを持ってるなら

スマホの地図アプリを

ナビ代わりに使えるんですびっくり



昔から

こうだったらいいのにって

思ってたやつです〜チュー



ナビの機能は

オプションで付けられますが

我が家はカーナビつけないことにニコニコ


スマホのアプリで充分ですからOK



フルセグのテレビ

DVDプレーヤー

取り付けてもらうことにキラキラ



いやぁーいい感じに

選べる時代になったんですね!


ナビの機能をつけなくていいので

気分的にはマイナス10万円ですOK



スマホ経由で

YouTubeやAmazonプライムを

見れるようにもできるようですし

いい感じに進化してました爆笑



ぼくは決めるの早いんで

ナビまわりは即決グッ



ただ、、、、、


そんなぼくでも

丸1日悩んだんですよねぇ滝汗



パノラマルーフ。。。



うぉぉぉぉぉ!!

めっちゃええやんチューチュー

下矢印

これだけ大きく空がひらけたら

今までにない爽快感!!

下矢印

これはドライブが楽しくなるで〜おねがい

下矢印

いやでも待てよ。

うれしいのは最初だけぞ??

下矢印

1年もすれば

子どもも鼻で笑うで?

下矢印

最初だけうれしいに10万出すか??

下矢印

うぉぉぉぉぉ!!

やっぱめっちゃええやんチューチュー



これの無限ループです滝汗

悩みに悩みました(1日)


ぼくにとっては

めっちゃ悩んだほう。



やっぱり

付けなかったら

絶対後悔するだろうし

「楽しい」に投資するのは

いいお金の使い方だと思って

めっちゃデカいムーンルーフ

つけることにしましたチューチュー



その他オプションも

欲しいのをメモ書きして

いつもお世話になっている

営業マンさんに

お伝えしましたー爆笑


いやぁー悩んだ!


丸一日悩んだけど

やっぱり欲しいものは欲しいチュー


ただ

納車はかなり先になりそう。


納車はいつになるのやら、、、



ということで今日は

メモ書きした時にでも

できたであろうコチラのシミ下差し

スーツのスラックス

ペンで線が書かれていますガーン



どうやらペン先が当たって

インクがついてしまったようですショボーン


今回のような

ペンのインクのご相談って

多いんですよね!



インクですから

洗っただけでは

落ちてくれません。


そして

家庭で落とそうと思っても

まず無理でしょうねあせる



むしろ

こんな時には

何もせずに

職人に任せてもらいたいですニコニコ


やってみましょうグッ



まずは油系のシミ抜き剤

落とせるだけ落としていきます。

シミ抜き剤が優秀なので

これでかなり落ちてくれますニコニコ



今回は

何もせずに

持ってきてくださったので

これだけでもかなり落ちるはずOK

蒸気を当てて

溶けやすくしてやり

そこを勢いよく

洗い流してやりますキラキラ



するとかなり効果あり爆笑


今回は

この作業だけでも

落ちそうだったので

根気よく

同じようにやっていけば

スラックスについたインクは

見事に落ちてくれました爆笑



仕上がりはコチラ下差し

ペンのインクがついてしまった

ウールのスラックスは

職人がシミ抜きすることで

とてもキレイになりましたキラキラ


これなら問題なく

はくことができますねニコニコ



お仕事をしていると

ペンがスラックスに当たってしまい

インクがついてしまうことも

あると思います。


インクには

染料や顔料

カーボンなど

洗っても落ちない成分が

使われていますから

家庭で落とすのは難しいあせる



それに

下手に落とそうとすると

生地を傷めるだけでなく

生地の奥にインクが入り込んで

落ちにくくなることもゲッソリ



ですから

大切な服に

インクがついてしまった時は

何もせずに

街のクリーニング専門店に

任せてくださいねウインク

職人が効率よくシミ抜きすれば

生地に負担が少なく

落とすことができますよグッ


かなり濃くついても

できるだけのことはしますから

困った時には

気軽に相談してくださいね!



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360