ベストの背中にできていた何かわからないシミを落とす! | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーもバイバイ


いい時代だなおねがい

にしですゲラゲラ


今朝テーブルの上に
こんなものが置いてありました。
そうです!

「プラバン」です爆笑


いゃ〜便利な時代になったと言うか
ダイソーさんはすごいなぁチュー

こりゃ売れますわな。


ぼくがこどもの頃
プラバンでキーホルダーを作るのが
流行った気がしますニコニコ


友だちと一緒に作った
記憶があるんですが
あんまり
プラバンを売ってなかったえーん


たしか
ホームセンターとかにもなくて
プラモデル専門店に
買いに行ってたのを
なんとなく覚えています。

となりの三門学区にあった
「ダグラス」に買いに行ってた。


小学校の時は
学区外に子どもだけで
出てはいけないルールがあって
ドキドキしながら
買いに行ったのを
今でも覚えています照れ


とにかく昔は
プラバンなんて
普通には売ってなくて
手に入れるのも苦労したのに
今となっては100円で
キーホルダーの
リングまでついてくる爆笑

ほんと良い時代ですね


息子たちは
色んな絵を写して
オリジナルの
キーホルダーを作って
遊ぶんでしょうキラキラキラキラ

ダイソーさんありがとう照れ


たぶん息子たちは
マイクラの武器とか作るんだろうなウシシ

と思ったら、、、


妻が使うんかーーーいニコニコおいで


そんな会話をしていたら
息子たちの背中
少しさみしそうでした。。。


ということで今日は
こちらのベスト
背中をキレイに下差し
子どもさんが
学校に行く時着ている
ベストの背中
何がついたか分からないシミ
できていたそうです。

これが洗っても落ちないショボーン


この写真は
うちの店でも洗った後なんですが
完全に生地に定着しているのか
生地が変色しているのか?
まったく落ちる気配が
ありませんでした。


なんのシミなのか?

わかりませんが
順を追って
落としていきましょうグッ


まずは油のシミ抜きから!
油が服につくと
けっこう落ちにくいんです。

油と何かが混ざった物が
着いているかもしれませんから
最初にしっかり
油を落としておきます。


今回は
あまり油分はなかったみたいあせる

まったく反応がなかったので
今度は漂白剤を使ってみます。
これは塗っただけで
反応がありましたびっくり

少しだけ
うすくなったんですよね目


反応があるなら
徹底的にやりましょうグッ
蒸気を当ててやり
温度を上げることで
反応を強くしていきます。

このやり方にコツがあって
生地を傷めないけど
シミが落ちるギリギリを攻めていき
シミを消すんですニヤリ


職人技ってやつですねグッ


問題なくキレイに落ちてくれたので
薬剤の中和をして
キレイに洗い流してやれば
シミ抜きは完了です爆笑

仕上がりはコチラ下差し
何がついたか分からない
ベストの背中にできた
洗っても落ちないシミは
職人がシミ抜きすることで
キレイに落ちましたキラキラ

これなら気持ちよく
着てもらえそうですねニコニコ


いつも通り
特に何もなく過ごしたつもりでも
思わぬ所に
シミができていること
ありますよねガーン


意外と服って
気づかないうちに
汚れてしまうもの。

服を脱いで気がつくことも
よくあると思いますガーン


家庭で洗えば落ちるなら
問題ないんですが
洗っても落ちなかったり
家庭では洗えなかったり
困ることもあるでしょう。


そんな時に頼りになるのが
街のクリーニング専門店ニコニコ

職人に任せておけば

洗って落ちないシミも

このようにキレイにできるし

洗うのが難しい服でも

上手いこと

キレイにすることができるOK


服のことで困った時には

街のクリーニング専門店に

相談してくださいねウインク



岡山市内なら
集配しています


今日も読んでいただき
ありがとうございました爆笑
 
 
ではまたバイバイ
 
 
備前ランドリー
 
一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね
 
営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日
 
700-0064
岡山市北区大安寺南町2丁目12-19
 
電話086-253-5360